①進撃の巨人完結編に心臓捧げてきた🫀✋

進撃の巨人結末みてない世界線から、4日間ほぼぶっ通しで見続けてこちら側にやってきたよ語らせて❕
鼻塩塩ーーーー❕❕❕

⚠️ネタバレ含みます

もうねもうね、いや病むわ❕❕
漫画10巻くらいは読んだことあったから、
頭っから地獄みたいな話だとは思ってたけど
マーレ編からは地獄そのものすぎて
「フツーにおもろいよ」のテンションでみてる世間マジか🤦‍♀️ってなった
案外そんなもんなんですか❓
私制覇後3日は病みまくってた🥶

そもそも初めは長いから少しずつみようと思ってたんだけど、物語があまりにも大鬱展開すぎて発狂しそうになったから、早いとこ蹴りつけよと思って、ぶっ通しで見ちゃった・・・

(1)物語全体の感想😭

「戦争はとても愚かな行為だけど、止める術は多分ないよね、人間のループ終わらないよね辛いね🥲
でもこの世界って美しいって感じる瞬間て沢山あるよね」

ていうのが、この物語の全貌だと思うんだけど、
これってわたしが日々悶々と考えてる問いの塊って感じだった。

戦争とか差別とか人間が求める自由とか、そんなのの答えをアニメの登場人物も必死こいて探してて、
視聴者もこのアニメの中で散々戦争とか人類の恐怖を見せつけられるのに、
なんも解決もせず正しい答えも何もないままアニメから現実に戻ってくるしかない、っていう
もはやホラーだろ・・・てずっと思いながら見てた🥲

なんかしんどすぎて、ずっと泣き続けてて、ほんと抉られた(元々映画ドラえもんで号泣するタイプ)

前半から中盤にかけては特に、報われないリヴァイにずっと泣かされっぱなしだったんだけど、
(リヴァイがエルヴィンを思って、アルミンにベルトルさん食わせるとことか本当にベロベロに泣いた)
後半はもうエレンが仲間のためにする決断と、兵団のみんながエレンを思って逆に止めに行くって関係性と、
マーレのエルディア人が壁内のエルディア人を知っていく過程
本当に残酷でさあ、もうさあ😭

そこで、さらに作中歌として、「ただただ、生きるのは嫌だ」って歌詞が流れるわけよ・・・
もう駄目だ……って、ほんとに大鬱になってしまい大変だった


ただね、本当に辛かったけど、この作品、
キャラクターが全員魅力的すぎる❕❕❕
まじで全員❕❕❕だからこそ辛いんだけどね😭😭😭

最初シュールな世界観のギャグを掴みきれなかったんだけど(笑)
慣れたらほのぼのでそこだけはずっと☺️こんな顔で見られた

戦士組の3人や、マーレ編以降の戦士候補生たちとかも
初めは壁内で絶望の象徴でしかなかったのに、敵!と一概に言えなくなっていって・・・😭

あとはフツーにオタク視点だと、
前半は完全にリヴァイ❕❕❕❕❕❕て感じだったけど(チョロ)
後半はゲスミンに完全に心奪われてた😭😭😭
4年後(?あいまい)のビジュ好きすぎる😭😭😭

ほんと死亡キャラだらけのこの世界線で、生き抜いてくれてありがとう推しよ・・・
特に死亡フラグ立ちまくりだったにも関わらずリヴァイが最終的に生き残ったことは嬉しかった🥲
指・足・右目を失って、ずっと報われない人だけど生き様がカッコ良すぎてわたし初登場時からこの人と結婚しようって決めてたから生きててくれてほんとうれしい🥲(?)
まじ結婚しよ🥲
ちなみに女性キャラの推しはみんな死んでしまいましたよ・・・🥲🥲🥲
ハンジとサシャなんですけどね。どこまでも王道が好き(チョロ)
ちなみにリヴァハン好きだけど恋愛ではなく戦友・親友として、生きて共に過ごしてほしかったなって解釈してる人です🥲🥲🥲

ちなみに(ちなみすぎ)私はゲスミンが好きだからこそ、一番引っかかってるエレミカについては④で語ってる❕

続く!

>>>>次↓
②戦争はなぜ起こるのか、新たな視点を教えてもらった気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?