見出し画像

医師妻まい(27)自己紹介

年齢:27

出身:九州地方

仕事:外コン


親族に医師が多い私は、医師の社会的地位の高さ、定年までのライフプランの立てやすさ、息子を医師に育て上げた医師母の生きがいなど目にすることが多かった。


特に従兄弟は3兄弟全員医師になり、私たち三姉妹は違う道を歩んだ。

そうすると中学生、高校生1年生までは楽しく話せていたがだんだん話が合わなくなってくる。

そして医師の叔母が、悪気なく大学教授の祖父(工学部)の給料を思ったより安い、と言っているところを聞いてしまう。


そんな私は自分が医学部に行く道ではなく、自らは他の職種で稼ぎながら結婚相手を医師にしたいと願い続けながら生きてきたのであった。


そしてその願いは実現している。


このnoteでは東京に出てきてからの私の恋愛遍歴、悩んだこと、女性の仕事と家庭の両立、男選びの確かさをかみしめるタイミングについて書こうと思う。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?