見出し画像

2024年7月・運気予報

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。
あっという間に2024年も後半です!
暑さをうまいことやり過ごしながら、楽しく過ごせますように!

7月は後半に向けて、どんどん運気が華やかになるなぁ…という印象ですよ。

今回は「寅の日」や「巳の日」なども踏まえて、吉日を載せています💖



【大きな動き】


7/2 海王星・魚座逆行
7/19 夏の土用入り
7/29 天赦日

まずは2日の海王星逆行ですが、この先の人生、どうやって生きていくのか?を「自分ファースト」で考えるときです。

今までの世界がガラッと変わる可能性があるので、前例や過去の慣習に捉われずに「自分はどうしたいのか」ということだけに焦点を当て、一度考えてみましょう。

海王星逆行中は何事においても、「悲観的」というスパイスを「ちょい足し」してしまいがちになります。なんだかすごく悪い方へ考えてしまう…いつもより人の言葉が気になってしまう…という時は、「海王星が力を発揮しているな~」くらいの気持ちで、軽くなっていただければと思います。

詳しくお知りになりたい方はこちら


19日から夏の土用です。
ただ19日は「土用の間日」(土用の影響を受けないとされる日)であるため、実際は20日からとなります。

日差しも強く、パワフルな時期であるがゆえに体の不調に気づきにくくなるとき。

エンジン全開で楽しんだあとは、ゆっくり休む…などして、疲れすぎに注意しましょう。

詳しくお知りになりたい方はこちら


29日は、日本のこよみ最大の吉日である「天赦日」です。あらゆる障害が取り除かれる日となりますので、新しいことを始めるきっかけにされると良いでしょう。
お財布を新調したりする人も多いようです。


【運気予報】

7/1
☆金運UP・旅行に吉

7/3
ストイックなことに追い風が吹くとき。
ダイエットや美容を開始すると良い結果が生まれそう。

静かな愛を育むのも良いタイミング。

7/4
☆金運UP・芸事に吉

「新天地」にご縁があるとき。
転居や転職などが起こりやすいタイミングです。

もし望まない異動であっても、将来的に成功につながることになりそう。挑戦してみる価値アリです。

7/6
【新月】
いつもより少ない力で、大きなものを動かせる運気。

ちょっと面倒なこと、踏み出すのがおっくうなことを始めてみると良いでしょう。

7/8
情報収集に良いとき。
高所での仕事はよく注意して行いましょう。

7/11
引き立て運が高まるとき。
自分から動くより、誰かに押し上げられるとさらに吉。

7/12
うっかり危険な恋愛に手を出してしまいがち。

一旦冷静に考えてから行動しましょう。

7/13
☆金運UP・旅行に吉

7/15
斬新なアイデアに恵まれるとき。

7/16
☆金運UP・芸事に吉

7/19
【夏の土用入り】
ここから季節の変わり目で、心身に不調を感じる人もいるでしょう。自分では気づきにくいので、疲れる前に休養をとるよう心掛けて。

7/21
【満月】
土用期間でもあるので、無理をせずゆったりと過ごすのがおすすめです。

7/22
勝負強いとき。
恋愛も押して吉です。

9月生まれの天秤座さんは引き立て運◎

3月・4月初め生まれの牡羊座さんは、頑張ったご褒美が得られそうです。

7/23
牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の終わりごろ生まれの方は生活に大きなリニューアルがあるかもしれません。

7/25
☆金運UP・旅行に吉

7/26
新しく始めるパワーが高くなる日。

決断する、勇気を出す、などは追い風が吹きます。

7/28
☆金運UP・芸事に吉

7/29
【天赦日】
日本のこよみにおいて最大の吉日。「あらゆる障害が取り除かれる」と言われています。

身の回りの掃除や神社仏閣などを参拝することで、さらに運気が上がりますよ!


【幸運の鍵】

ラッキーデー
7月14日、31日

ラッキーカラー
赤・紫

ラッキーフード
御馳走(普段食べないような贅沢な食事)
貝類・干物
とうもろこし
かぼちゃ


以上となります!

7月もあらゆる面で
素晴らしく
安心なものになりますよう
心から応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたの毎日があらゆる面で 素晴らしく安心なものになりますよう心から応援しています。ありがとうございました。