見出し画像

回鍋肉です。

 畑のキャベツがいくらでもあるので今日もキャベツ。スーパー行ったら回鍋肉の素が売ってたので試してみる。用意したのは回鍋肉の素とキャベツとピーマンだけ。そういうズボラなことします。「の素」には調理済みの具とソース(と書いてあった)タレが入っていて必要なものが入っているので手抜きでは無いと言うもっともな言い分。理論的に正しいから言い訳では無い。で、書いてあるとおり作る。時間は適当だけど。タレというか味噌的なヤツはそこそこ美味しかった。あとは特に言うことは無い。要するにやっぱり餃子の王将へ行けと言うことだろう。18くらいの時京都に住んでいて、初めて餃子の王将の回鍋肉(当時何か分らなかった)食べた。チャレンジャーだった。そしたらもうすごく美味しくてね。あの感動は忘れられないのだが、それ以降どこで食べてもあんまり大好きとは言えない。以前作った鯖の味噌煮缶とキャベツの回鍋肉風でも別に良いかぐらいになっている。
カメラが良くわかってないのでどうしても不味そうに写るンです。あとキャベツに火が入りすぎかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?