見出し画像

#観察スケッチ 2018.4.16~2018.5.31

5月は終わってしまったので、4月16日から5月31日までに描いたスケッチのまとめ投稿です。


一ヶ月半続けてきた観察スケッチですが、「観察」に関しては、初期と比べて視点が増えたと思いますし、単純に形状の捉え方が目に見えて上達しているので嬉しいです。

観察スケッチ以外のことでも、何かをコツコツ継続することの楽しさを知れたのは大きいです。自転車の朝練や読書、読んだ本の感想をnoteに投稿する等。


そもそものきっかけは本当に偶然大学の先生と話したことでした。

それが無ければこの観察スケッチの存在を知り、続けることはなかったと思うし、感慨深いものがあります。


とは言いつつまだ一ヶ月半ではあるので、自身の成長を信じて引き続き頑張っていくので宜しくお願いします。


お金は本やクロッキー帳、ペンのインクに使いますので、面白いと感じたら支援していただけると嬉しいです。