見出し画像

往年のボカロ曲から流行りのあのボカロ曲まで遊べる神ゲー【プロセカ】

皆さん、御晩です。

今日先週作ったクレカが届いたのですが、触っていると間違えてアカウントを消してしまいました。

(どんな間違いやねんという感じですが)

いや―ほんま最悪ですわ。

何で消したんですかね。

普通そんなんしたらあかんでしょう。

一応新しいアカウントとの紐づけができるみたいですが色々新規特典がもらえなくなるそうでまぁ元からなかったと思えばいいか・・・


話は変わるのですが、最近プロジェクトセカイという音ゲーにはまって暇さえあればやっています。

どういうものかと簡単にいうと、ボカロの音ゲーですね。

ただボカロの音ゲーというわけではなく、ちゃんとした世界観があってそこにいる少年、少女達のグループに初音ミクが参加しています。

なので、バンドリみたいに色々なグループがあったりします。

音ゲーでもミク達が歌うモードだったり、グループの人が歌うモードだったり、ミクとグループの一人が一緒に歌っているモードだったり色々あります。

何でこのタイミングでやろうかと思ったかと言うと・・・

最近wowakaさんのローリンガールが追加されたと聞いてwowakaさんの曲好きなのでこれを機会に入れました。

個人的にいいなと思ったところを書いていこうと思います。


推していきたい所

・キャラが可愛い

キャラがみんな可愛いです。

最近見たソシャゲの中ではなかなかにいい方だと思います。

あと、3Dもきれいに作ってあるのもいいですね。

ただ、男もいるのはちょっとネックですが男がいないグループを選べばそんなに問題はないと思います。

グループだと「Leo/need」と「25時ナイトコードで」が好きそうです。

画像1

画像2


・往年のボカロ曲から流行りのボカロ曲まで

まぁなんといってもこれですね。

懐かしのボカロ曲で遊べるのがいいですよね。

『命に嫌われている』『乙女解剖』『シャルル』『テオ』『メルト』など往年のボカロ曲から最近流行ったボカロ曲まで取り揃えています。

ただ、まだ曲数はそんなにあるわけではないですが、これからどんどん増えていくと思います。

私は『テオ』『メルト』『ローリンガール』をばっかりやってますね。


・ノーツを押した時の振動

これは文章で伝わるか微妙ですが、プロセカはノーツを押したときに振動があります。

これが結構気持ちいです。

これはフィットボクシングでも同じことがいえるのですが、タイミングよく押したときに振動があるの結構好きなんですよね。

これは実際に体験してみて欲しいです。

どんな感じなのかをね・・・是非!


・オリジナルのMV

楽曲の一部にはプロセカのグループが演奏したり踊ったりしているMVがあります。

音ゲーしている最中は正直言って邪魔なんですが、アプリ内でちゃんと見れるのもいいなと思いました。

そのMVもかなり力が入っておりすごいなと思いました。


まとめ

今回は最近はまっているアプリであるプロセカの良い所について書きました。

音ゲー自体はそんなにうまくなくギリハードでやれるくらいの私ですが結構楽しんでやれているのでこれからもやっていこうと思います。

個人的にはハチさんの曲だったり、wowakaさんの曲をもっと出して欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?