見出し画像

Twitterの新機能フリートの使い方を考えてみた。

小話

皆さん、御晩です。

今日の午前4時までにアークナイツのイベントがやってたのですがそれをずっとやっていたらお風呂にも入ることなく床で眠りました。

なんか最悪の気分でした。

それでイベントクリア出来たらよかったのですが、結局クリアできなかったので余計腹が立ちます。

そん時はマジでこのゲームアンインストールしてやろうかなと思いました。

でも、今日からやっている危機契約が始まります。

このイベントは割と楽しいので、踏みとどまりました。


本編

話は変わるのですが、今日からTwitterに新しいサービスが追加されるみたいですね。

「フリート」というもので、24時間で投稿が消えるみたいですね。

簡単に言うと、Twitter版のストーリーですね。

導入した目的としては、「日常のふとしたことがツイートしにくくなっている」からだそうです。

確かに、昨今何が人の誹謗中傷になるか分からないから気軽にツイートしずらいですよね。

私は結構呟くこと厳選して呟いているので24時間で消えるので気軽に乗っけれるのはありがたいですね。

個人的にはnoteとかの宣伝に使えたら便利だなと思いました。

(動画投稿者だったら動画の宣伝など色々)

私はたまに自分の過去ツイートを見るのですが、その時に宣伝ツイートが結構邪魔なんですよね。

どうせツイートの宣伝なんて24時間くらいしか効力ないと思うしね。

ただ、ios版だけっていうのが残念な所ですね。

おいおいandroidにも追加していくのかな?

パソコンからは出来なさそうですよね・・・

あと、注意しないといけない点もいくつかあって、まずフリートを閲覧すると相手に誰が見たか分かるみたいです。

また、そのフリートに絵文字やコメントを付けたりするとそれはDMに飛ばされるみたいです。

24時間で消えるというのも悪用が結構出来そうですよね。

悪ふざけの写真などをのせたりしちゃったり。

特にTwitterとインスタでは民度が違いますしね。


まとめ

今回はTwitterの新機能「フリート」の使い方について書きました。

個人的には別にいいような気がしますが、結構一般の反応はいらないみたいな感じの意見もちらほら見受けられますね。

何かをアップデートした時っていつも前の方がいいと言われますが、数週間もするとみんな慣れていると思います。

面白い使い方が見つかればいいですよね・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?