見出し画像

逆に考えるんだ「読んじゃってもいいさと」と考えるんだ【ジョジョ1部】

皆さん、御晩です。

最近YouTubeで日本のお酒を海外の方に飲んでもらうという動画を見たのですが、おもしろいですね。

STRONGZEROとか日本ではアルコール度数が高いことでおなじみのお酒を飲んでジュースみたいって言っており笑いました。

流石、海外だな。


話は変わるのですが、最近「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画を読んでおります。

3部がもうすぐ読み終わります。

今回はジョジョ1部の感想と評価を書いていこうと思います。

あらすじ

19世紀イギリス。名門貴族の長男ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)は、紳士になるべく日々生活していました。

しかし、ある日ディオ・ブランドーが養子にきてから、彼の生活は一変。

ディオの嫌がらせなどによって、徐々にジョナサンは孤立していきます。

7年後、表向きは友好的だったディオによるジョースター家乗っ取りに、ジョナサンは気が付きます。

そして、追い詰められたディオは、謎の石仮面を被って不死身の吸血鬼に変貌します。

評価

今回の評価は非常に悩みました。

他の部を見ないと比較が難しいなと思ってとりあえず3部までは読んでから比較しました。

他の部との兼ね合いもした結果・・・

画像1

という感じでしょうかね。

感想

良かった所と悪かった所を書いていこうと思います。

良かった所(面白かった所)

・話が分かりやすい

1部と2部は割と短めなので、内容が非常に分かりやすかったです。

ジョジョの部の中だと面白くないみたいな感じになりがちですが、短くまとまっていて面白くはあると思います。

ただ、僕も好きな部を挙げるとしたら1部が下の方になってしまいますがね

悪かった所(嫌いだった所)

・特になし

色々と考えてみましたが、特に悪いところは思いつきませんでした。

短いから気になるところもなかったんでしょうね。

まとめ

今回はジョジョ奇妙な冒険一部の評価と感想を書きました。

1部は短さもあってか良い所も悪い所もそんなに出ませんでした。

感想とかと直接は関係ないのですが私は元々アニメを視聴済みの状態で改めてコミックス版を読んだという感じです。

アニメを見たのも結構前でしたが、アニメって結構原作に忠実に作られているんだなと思いました。

多少違う点はありますが、ほぼ同じなように感じたのでびっくりしました。

次は2部の感想と評価を書くので、それも良かったら見て下さい。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?