見出し画像

いつも買うイヤホンより安い物を買ったらまた買うはめになった話

皆さん、御晩です。

この間私はイヤホンを新しく買いました。

ソニーのMDR-EX155というのを買いました。

これは私がイヤホンを使い始めた時くらいから使ってて自分の耳に合ってるので大体これを買っています。

けど、これを買う前にaudio-techinicaのATH-CKL220というイヤホンを使っていました。


このイヤホンがあんまり自分の耳にあってないのか結構しっかり耳に入れても少ししたら耳から取れそうになるのです。

割とそれがストレスでした。

イヤホンのカナル部分をMDR-EX155のやつに変えたりと色々と思考錯誤しましたが、結局ダメでした。

だから、いつものMDR-EX155を買いました。

なんで、ATH-CKL220を買う時にMDR-EX155にしなかったかと言うとお店で買う時にこっちの方が安かったからです。

ATH-CKL220の方が1000円代で買えて、MDR-EX155の方は2000円超えるのでまぁ問題ないかと思って買ってしまいました。

しかも、AmazonだとMDR-EX155は1300円くらいで買えるというのに今知ってちょっとショックです。

500円以上お店の方が高いじゃないか!!!

ここまでで何が言いたいかと言うと…

・お買い物をする時自分に適しているものが分かっているなら多少高くても買うべき。

・お店で買う前にAmazonで確認してみよう!

です。


まとめ

今回はいつも買うイヤホンより安いものを買ったらまた買うはめになった話を書きました。

今回の内容とは直接は関係ないことですが、Amazonでお店で買うよりも安い値段で売られていたことがかなり効きました。

次からは絶対Amazonで買います。

やっぱり、この時代ネットショッピングの方が安いことなんて当たり前にあるでしょうからもっとうまく使っていきたいですね。

私はどうも昔ながらのお店で買うという習慣が抜けなくて買いに走っちゃうんですよね。

これは良くない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?