見出し画像

アマプラいつでも見れるからまた今度でいいやってなりません?

皆さん、御晩です。

最近、「うみねこのなく頃に」がマンガUPで期間限定で公開されておりちょうど最後のEpisode 8だけが見れていなかったのでこの機会に全部読みました。

やっぱり面白いですね。

竜騎士07さんと言えば「ひぐらしのなく頃に」ですが私はうみねこの方が好きですね。

ただ、EP1~7まで読んだのがかなり前だったので最初の方とか全然覚えてなかったのでまた読み返したいですね。


話は変わるのですが、皆さんは忙しいですか?


私はすごい忙しいわけではないですが、日によっては忙しい日もあるかなという感じです。

つまり、暇な日が週に2日以上あるわけです。

本来ならその時間って自分磨きため何かをするというのが正解の時間の使い方だと思います。

それは、プログラミングを学んでみるみたいなちゃんとしたやつから、溜まっているアニメ、映画、漫画などを見てみるみたいなものでもいいと思います。

けど、いざ空いた時間にそれをやろうと思ったらやりますか?

私はその時間ついだらけちゃったりしちゃうんですよ。

ただ配信見ているならいいんですが、雑談とかで面白い話題が入ったり、思いのほか面白いゲームに会えたりしますし。

私の良くない所は別に配信も見ていない時に本当に見なくても良いような動画をずっと見ちゃったりするんですよね。

そこの時間はさっき言ったような自分磨きの時間に充てるには持って来いの時間なんですけどね・・・


自分磨きの時間って言っていまったらいつまでにやらないといけないという期限がありません。

なので、いつでもやれるからまた今度でいいかってなっちゃうんですよね。

私はこれAmazonPrimeに加入したはいいものの全然使わないあの現象とよく似ていると思います。

今私はAmazonPrimeというサービスに入っているのですが一応無料期間を得てこれに加入したのですが無料期間中は週に1,2回は映画なりアニメなに見ていました。

それは期限付きだったのでその期限内でいっぱい見た方がお得という理由で見まくってました。

けど、今年の最初に改めてサービスに加入したのはいいのですが一年間使えるからまぁその中で見ればいいしなと思っていたら今年は指で数えれるくらいしか使ってないです。


こういう経験皆さんないですか?

まとめ

今回は自分磨きに使う時間ってだらけちゃう事について書きました。

漫画はテンポよく読めるから食事しながらとか寝る前に出来るのですが他のやつは割とがっつり時間を取らないといけないと言いうのも手が伸びない理由ですね。

ただ、そんなことやってても自分のやれる事は増えていかないので頑張っていきたいですね。

ちなみにやる気は割とあるんですよ。

不思議な事に・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?