見出し画像

自分を癒すのは自分

さっき、今日のブログは何書こうかな?
って思ってカードに聞いたら
こんなん出ました〜❤︎


スクリーンショット 2020-09-06 16.54.29

って事で、今日のテーマは↑これ。


このカードを見た時の私の印象は
「優しいなーー」
「癒されるなーー」
「ほっこりするなー」


っていう感じ。


で、ちょっと解説書をめくってみたら
過去の自分を癒すとか
手放すとか
そんな感じの文字が書いてありました。
(いつも全文は読まない)


そうだ!ちょうどそんな事を考えていたから
このテーマで書こう!といまに至りまする❤︎


・・・・・・・・

私には未だ癒せていない
過去の傷があります。


基本的に私は全人類に嫌われていて
無能だと思われている
価値のない人間。


だれも私と仲良くしたいと思っていない。


と思っています。


これは過去にあった事が
確実に影響させているのです。


妄想だけど
妄想じゃない。
でも、妄想。
(意味わからんですよね 汗)


妄想じゃないって思ってしまうのは
面と向かって
「床に背負い投げされた」←父親に
「上履きで頭を何度も叩かれた」←同級生の男子に
「なんであなたみたいな人が上司なんですか?と言われる」←部下に
「そのポジション辞退してくれない?」と言われる←同僚に


みたいな事を言われた事があるし
やられたこともある。



人は私に対してこういう感情を持っているんだ。
という実体験をした。


だから、確信しているんです。
基本的に私は全人類に嫌われていて
無能だと思われている
価値のない人間ってことを。


でも、直接言われるような事は
最近はないのに(数年前まではあった 笑)
どうしても「そうなんじゃないか?」と
考えてしまう。


だから、この部分が”妄想”かな?と
思ってるところです。


でね、先日起業家の先輩から
昔の傷癒えてる?って聞かれて
癒えてないし、癒える気もしない


そう答えたんですよ。


私の過去の傷は何が辛かったのか
って所までは内観できてるんですけど
それを癒すって・・無理じゃね?


だって、事実なんだもん。


って思ってました。


で、そこからまた時々その事を考えるようになって
どう癒すんだろう?
どうしたらこの辛い過去の思い出から
抜け出す事ができるようになるんだろう?


そんな時にこのカードを引いて
閃いた!!!


そっか、抱きしめればいいんだ。
過去の自分を癒そうと思わないで
ただただ、抱きしめてあげたらいいんだ!!


って思たらスーーーッって心が軽くなった!


まだまだ、完全に抜け切れないと思うけど
また妄想が働き出したら
過去の私を抱きしめているイメージをしようと思いました。


結局さ、自分でしか自分を変える事はできない。
変える気があるのなら、行動するしかない。


って事を身を以て体験しました❤︎


今日はなんだか優しい気持ちでいっぱいです❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?