見出し画像

お墓参りと事前遺品受け取り?!

最近、母の友人(知り合い?)が
突然亡くなられたという事で
不安に思ったのか
母が今のうちに私に遺品となりそうなものを
渡したいという・・。


と、いう事で実家まで車を走らせてて
行ってきました❤︎


受け取った物は
宝石やら、古札、古銭達。
(古銭とかは完全に母の趣味)


まぁ一人娘なので
兄弟に残しても意味ないですからね 笑


ひとつひとつ確認をしてみたのですが
パールのネックレスやら
ペンダントヘッドがやたらでかいネックレスやら
あからさまに私のキャラではない 笑


ま。いっか。


そして、何よりびっくりしたのは
この中に私がなくしたと思っていた
ネックレスが!!!!!!!


これは・・・


二十歳の時に騙されて?!
買ったダイヤモンドのネックレス!!!


しかも100万位した 笑


私のもとへ帰ってきた 笑
なんてこと!!


母よ。さんきゅ❤︎


これら母がくれた物達は
なんとなく浄化したい気分なので
次の新月に浄化しようと思います。


その前に、セージで浄化しとこ・・。


画像1

お墓参り


地元はそんなにすぐに行けるほど
近い場所ではないので
このタイミングでお墓参りに行ってきました。


おばあちゃんのお墓と
父のお墓。



おばあちゃんのお墓は母方のお墓。
なぜかお墓に向かう母親は
遠足に行く小学生のように
軽くスキップをしているように見えました 笑


今でもおばあちゃんが姿を変えるために
個室に入る所で泣き叫びながら崩れていく
母が脳裏に焼きついていて
思い出してしまいました 涙


おばあちゃん大好きな母だったから
みているのが辛く
もし、母に同じ事が起きた時
きっと私もそうなるんだろうなーと思いました。


そして次に父親のお墓へ
実は父とはあまりいい思い出がなく
ご挨拶をした時に
無意識に謝っている私がいました 汗


やっぱり心の底では
申し訳ないと思っているのだなーと感じました。


たまにおばあちゃんの事も
ごく稀に父親のことも思い出すのですが
お墓まで会いに行けなくても
思い出すだけで気持ちは届くっていうので
これからはもう少し回数を増やそうと思います 笑


みなさんも、ぜひ亡き方がいるようであれば
思いを馳せてみてください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?