見出し画像

私、自意識過剰です

結構、言われるんですよね。


「自意識過剰じゃない?」って。


結構グサグサグサーーーって来ますよね・・
この言葉 汗


こんな写真を見つけました。

画像1

手前の赤い服を着た人が私だとします。
※今から私の脳内で行われている思考を書き上げます。


「何あの服ダッサ・・・」
「あいつまたミスしたんだってよ」
「ほんとアホだよね。」
「何でこんな事もできないの?」
「まーたあいつだよ。」
「あいつの顔、キモくね?!」
「やだーー笑ってる。キモ」
「あの人何言ってるかわからないんだよね」
「宇宙人じゃね?」
「何様だよ。うぜー」
「あ・・こっちみた、やべー呪われる 笑」
「なんでそんな当たり前のこと聞くわけ?」
「聞く前に自分で考えろよ」
「なんでそんな事もわからないのーー?」
「何年仕事してんだよ。」
「いい加減、覚えろよなー」
「ほんと使えねーー!!」



ふぅ・・・。


まだ書こうと思えば書けるけど
ちょっと書いてて落ち込んできたから
ここでストップ 汗


これね、少し前までの私の脳内。
そしていまだに発動する私の脳内。


これ始まると
永遠とループして自分で沼に入っていくの。


所々で聞こえてしまう
私への何気ない言葉が
点と点が繋がるように
気づくと一本の線になっていく。


そして私を
沼へと誘う・・・・・・。


で、ある時こんな話を気心知れた人に
聞いてみたんです。


あー言われてるんじゃないか?
こー言われてるんじゃないか?
もしかして嫌われているんじゃないか?


と。考えてしまうんです・・。


そしたら一喝。



「自意識過剰じゃね?」



・・・・・・ちーーーん。


そして立て続けに

「だれも、あなたのこと見てないし、気にしてないよ」
「それをみんなが見てるなんて すごい自意識過剰だね」



・・・・ちーーーーーーーーーーーーーん。



そか。そうかそうか。
そうだよね。



「誰も私を気にしてない。」


そう、私が自分を苦しめたくて
妄想しているだけ。


現実は違う。
そう、違うんだ。



でも、結構よくある事なんですよね 汗


それでも昔ほど
沼に入りすぎなくなったから
だいぶ生きやすくなったな。と本気で思う。


⭐️YOUTUBE⭐️
見ていただけると嬉しいです♪

☕️星よみCAFE & オンラインCAFE☕️

申込ありがとうございます♡まだお席あります♪
星たちが語る2021年の動きに耳を傾けてみませんか?
↓詳細&お申し込みはこちらから↓

📖年間リーディング セッション📖

2021年1月〜12月までを、ホロスコープとオラクルカードから
メッセージを受け取り、お伝えします♡
先着5名様まで特別割引あり♡
↓詳細&お申し込みはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?