見出し画像

人間関係を良くしたいなら、心を整えるだけじゃダメ

人間関係って
どうしても心が揺さぶられて
平常心じゃいられなくなる。


異常に周りの目が気になるし
勝手な妄想をしてしまって
自己嫌悪に陥る。


それが辛いから
こころを整えるために
星よみは絶対的に有効なんだけど
(私が言うから本当 笑)


実はそこだけじゃないと
私は思ってる。


ここが私が星よみライフって言ってる
理由なんですけど
こころからだは繋がっているのは
みなさまご存知ですよね??


心は自律神経や内分泌系、免疫系に影響を与える
とてつもなく大事なところなんですが


その身体の機能が正常に動くかどうかって所が
大切だったりします。


たとえばあなたが
いつも楽しくてNonストレスで毎日がHappy❤︎
だったとします。


でも、そんな状態の時に
頭が痛かったり
お腹の調子が悪かったり
骨折してしまったりすると


一気にストレスがかかりませんか?


ストレスがかかった心は
下手したらネガティブに働くことだって
あり得るんです。


これがまだ、目に見える。
身体で体感してわかるものなら
まだ良いのですが


知らず知らずのうちに進行して
気づいた時には、大変なことになっていたとか
だったら、それこそメンタルやられますよね??


そうならない為にも
未然に防ぐ事が大切だと思います。


だから、食事の内容とか
生活リズムとかがとっても大事になってくるんです。


朝起きて、数分でも良いので
太陽の光を浴びていますか?


たまには外で(ベランダでもいいよ!)
風を身体で感じていますか?


化学調味料たっぷりの
食事ばかり食べていませんか?


小麦製品ばかり
食べていませんか?


水分沢山摂っていますか?
栄養バランスは大丈夫ですか?


お風呂にちゃんと浸かっていますか?
寝る直前までスマホをいじっていませんか?


夜遅くまで起きていませんか?


なんとなく調子が悪い時
すぐに薬に頼っていませんか?


第二の脳と言われる”腸”
沈黙の臓器と呼ばれる”肝臓”


ここ、ものすごく大事な部分。



心も身体もととのえるのなら
一点だけをみるんじゃなくて
全体を捉える事が大事。


健康な身体と心の安定を手に入れられたら
この人生がどんなに楽しくなることか❤︎


想像してみてくださいね❤︎


・・・・・・・・

❤︎星よみセッション❤︎
60分▶︎11,000円
(オンライン可能)


Home Page▶︎▶︎▶︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?