見出し画像

地の時代から風の時代

最近よく聞く言葉


地の時代から風の時代へ
移管時期ですよーーー


時代が変わりますよ!


自由に!フレキシブルに!
今までの概念がガラリと変わるよ!!


そんな言葉をよく聞きませんか?


流行りと同じで
時代の流れもサイクルがあります。


そこに絡んでくるのが
西洋占星術では「木星」と「土星」


この二つの惑星は
社会に影響を与えると言われている
天体です。


この二つの天体が
山羊座(四元素の”地”にあたる)に
しばらくいましたが


そろそろ
水瓶座(四元素の”風”にあたる)に
揃って移動するわけです。


そうすると
ガラリと社会が変わっていくんです。


ちょうど2000年頃。


mixiがスタートしました。

そう、近くに住んでいなくても
遠くに住んでいる友達や
しばらく会っていなかった同級生と
インターネットを通じて
繋がる事ができる


こんな風に
ちょっと前までは
「そんなのありえないでしょ」


が、ある時突然始まり
ある程度月日が経つと
「そんなの当たり前でしょ」


ってなる。 笑


時代とはそんなもんです・・・。


で、今回も”地”から”風”へ
時代が変化していくわけですが
どんな風に変わるんでしょう?


”地”は、形のあるものを重要視します。
”風”は、軽やかさを重要視します。


もう、この時点で
ガラリ感が伝わりますかね?
形ばかりに気を取られていると
ちょっと固執してしまう事もあります。


そうすると、風のように
ふんわり、軽々と・・・
とはなかなか行かないもんです。


だから、本当に結構
「えーーーーーー!!」
「革新的ーーーー!!!」


みたいな時代になっていく
かもしれない?!って感じです。


ここではなかなか細かくは
長文になってしまうので
書けませんが


そこに「木星」と「土星」の
影響がさらに加わってきます。


さてさて・・


2021年、どんな時代になるんだろう?
わくわくしますね♡


って事で、お知らせ♡


この辺の2021年の全体的な流れを
12月中旬に行うイベントにて
お話しさせていただきます♪


かなりお得な価格にさせていただいているので
ぜひご参加くださいね♪


あ・・

募集は11/15からです♪
もうしばらくお待ちください♡

🌕お知らせ🌕

12/15 受付スタート♪
星よみCAFE

☕️ 御殿場市 CAFE 
or
💻 ZOOM

⭐️Toutube⭐️

星よみセッション
自分を最大限楽しむ人生を創る♡

お問い合わせ:sally.reading.80@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?