見出し画像

命の途中

人は生を受けてから
様々な体験をし成長していきます。
そう、今がまさに命(成長)の途中。

それと同じでこの世の中には
命の途中だらけ。


例えば
野菜は命(成長)の途中をいただき
動物も命(成長)の途中をいただいている。


どちらも、人間に食べられる
って理解して生まれているわけじゃなくて
一生懸命自分の命を全うしている途中で
命が途切れてしまう。


だから、人間が食べるべきじゃない!!!


ってことを言いたいのではなく
その命をどういう思いで扱うかって事。


命をいただけるからこそ
私たちが生きていられる
その事への感謝をし
大切に心を込めて料理をする


でも本当はそれだけじゃないんです。


生きている途中で誰かが、何かが
苦痛を感じる世界じゃなくて


人間もそうだけど
人間以外も、動植物も
宇宙も、微生物も次世代の命も

みんなが平等に「幸せ」であることが
絶対だと私は思ってる。


その為に「オーガニック」が私は
欠かせない基準になってます。


オーガニックは金持ちの道楽?
オーガニックにしたら病気にならない?
オーガニックは流行り物?
オーガニックは高い?


もし、この質問に一つでも共感したら
あなたはオーガニックを本当の意味で
知らないって事になります・・。


知らないなんて勿体ない!!


人間以外もこの世に生きている全ての生物は
命の途中であるということ。

みんなが幸せになる為欠かせない
オーガニックについて
わかりやすく紹介している動画があるので
ぜひ見てみてください♪


こちらの動画でお話しされている
レムケなつこさん。


ドイツでずっとオーガニックの研究をしている
知識が豊富な女性です。


難しいオーガニックの話を
わかりやすくお話しされていますよ♪


まずは「オーガニック」というものが何なのか
軽い気持ちでみてみてください♪




⭐️Youtube⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?