見出し画像

魚が怖い

どーもー、燃えるゴミの日は少し早起きしてるらぶたんです。家中のゴミ集めるのって時間かかりますからね。

私は物心ついたときからなぜか魚が嫌いだった。あっ、味じゃなくてビジュアルのほうね。銀色で光沢があって、口パクパクして無表情。全然かわいくない。

特に私が嫌でたまらないのは水族館。なんか薄暗くて鬱蒼とした雰囲気のところにあの不気味な魚の大群。
どうしても苦手。多分お化け屋敷が嫌いな人と同じ感覚なんだろうな。

でもさ、子どもが生まれたらそうも言ってられない。1度くらいは水族館に連れて行かないといけない。そして恐ろしいことにうちの子どもたちは水族館が大好き。大阪に行けば、海遊館に行きたがるし、沖縄では美ら海水族館に行きたがる。旅行先で必ず水族館に行きたがるのよね。なんで魚嫌いは遺伝しないんだ!
水族館が好きすぎて、元旦那が江ノ島水族館の年パス買ってやったくらい。意外に安いんだよね、水族館とか動物園の年パスって。ちゃんと利益出てるのか心配になる。
はぁ、離婚してて良かった。私まで年パス持たされたら、ペンギンコーナー板付きになるとこだったよ。

でも結婚してマシになったこともある。結婚する前は鮮魚コーナーすら怖かったもん。パックに目見開いて死んだ魚が入って、それが大量に並んでいる…。私に取っては恐怖のコーナー。
さすがに魚料理出さないわけには行かないから、毎回鮮魚コーナーに行って慣れたけど冷静に考えたらやっぱ怖いわ。

ゴールデンウィークに沖縄。久々の水族館。考えるとお腹痛くなるなぁ。沖縄まで行ってペンギンコーナー板付きになるのはもったいないしなぁ。
誰か克服する方法教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?