見出し画像

冬至 月と太陽の儀+こころの儀


「冬至の儀式参加者募集のお知らせ」

さあ11月になりました。
日が暮れるのが、早くなってきましたね。
まだ夕方だと思っていて夏の感覚でいると
氣が着くと外は真っ暗なんてことも。

日が短くなってくると
冬至が近づいてきます。
冬至までは、毎日、日が短くなりますよね。
日が短くなるにつれ、暗闇の時間が多くなり
「陰」の力がましていきます。

冬至までのこれから
「陰」の力の安らぎ・心地よさ・静かさを感じ
自分にゆっくりと向き合う時間を作りましょう。

逆に「陰」の力の闇・病み・怖さ・冷たさに
引き込まれないようにお気をつけください。

皇圓明流では、冬至の日に
冬至「月と太陽の儀」+こころの儀を執り行います。

12月22日(木) 17時開始
冬至の儀式 詳細は上記のリンクをご覧ください。お申込みも行えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?