見出し画像

鬼の次は天狗ですか⁉️

まとめといきますか壱〜参です。
いよいよ明日から天狗さまの教えを少しづつアップしていきます。

先日鬼を使役にしてから数週間が経ちました。

使役第二弾的な感じになってしまいましたが
今回の御告げ…弟子の修行中に、それは突然やって来た。

弟子「天狗が険しい顔して師匠を睨んでます。」

私(へっ?数年間天狗さんには関わってない様な…)
「どちらの天狗さんか分かりますか?」

弟子「天狗さまとの関わりある場所など教えて頂けますか?」

私「箱根、京都、兵庫、香川辺りならお話しさせてもらったことありますね」

弟子「香川県みたいです」

私「マジですか」

弟子「マジです」

そう、又々呼ばれてしまったのです。
最近は多かれ少なかれ拒否してました。

前回を含めてやはり「来い」というところには行かないといけないのです。生死に直結(私でなくても)の場合もあり生死に直結していなくても病や災厄の原因などを未然に教えてくださる。

香川県の「金刀比羅宮」そういえば先日、別の弟子が行っていたこと思い出しつつ、それも、ちょうど一ヵ月前…(一緒に行けば良かったのかな?)などと思いつつも今がタイミングなんだろうとチャレンジしましたよ。

久しぶりの千数百段超えの階段が、もれなく待っております。リモートだの事務処理だので結局運動不足確定。

さあ来たぞ天狗さま!

賑わいをみせていた商店街をあとに進んでいきます。
兵庫県から4時間圏内なので車で行くのは全く問題ない。

但し、当然ながら山は歩きである
己の身一つで金刀比羅宮までいきます。(当たり前のことです)

そして登る又登る今回はたくさんの階段です。

片道1時間以上掛けて登って参りました。(往復で平均2.5時間らしいです)
久々の運動気持ち良い空気です。

社に向かい祝詞をあげ御朱印なども授与させていただきました。さてさて、ここで合っていればそろそろ来そうだなと思いつつも珍しく参拝者(ほとんどの人がスピリチュアルな感じでしたが、私もじゃないかと)自分の中で思いつつ、やって参りました。

あと、めちゃくちゃ長文であり(数回に分けてお伝えします)、伝わってきた、そのままを書いておりますので非常に誤字や読みにくい文章となっております。覚悟して御読み下さい。「」は台詞()は心の声という解釈でお願いします。

一つ面白かったのが、私自身が人間なので、同じ人間同士では意識しなければ見えない読めない部分もあるんですが天狗さまはダダ漏れでした。

天狗さま「こらっ!やっと来たか」

私「ここ数年、ちょくちょく思い出してはいたので呼ばれていたのかもしれませんね」(気づいてはいたけど来たくなかった階段多いから)

天狗さま「昨年より呼び続けておる」(こいつ何年待たせるんじゃ)

私「それは、ごめんなさい。なんせ…」

天狗さま「それより御伝えがある。」
私(私の言い訳は無視かい)

私「何でしょうか?」

天狗さま「直ぐに行動せよ」
私(何の行動?意味不明?)

天狗さま「己ら人間に伝えていくのだ」
私(はい?何を?)

天狗さま「その為に人間界の次元にまで精神を落とす必要がある」

私「えっ、今、私人間界に居りますよ。ということは人間界の精神レベルですよ絶対。生きてますから肉体もありますから。」

天狗さま「そういうことではない。魂レベルのことだ」
私(魂レベルを落とすという事は考えもしませんでした。生まれてからずーっと一年中冷水行、床での正座数時間、寒くても暑くても、とにかく霊格を上げ一人前の陰陽師として2歳半より修練しておりましたから上げる事はあれど下げる練習した事ないです。)

天狗さま「人間界でのいわゆる、お金だが、魂レベルが高ければ高いほど集まらないのだ」

私「なぜですか?スピリチュアルで儲けてる人、沢山いるのに私は、そういったことが下手だと思ってました」

次回は何故、スピリチュアルでは、お金と高次元の関係性的なことについて天狗さまからの教えに沿って記事にします。

これから順次「天狗さまワーク」始まります。

noteでの有料記事か
リモートワーク
リアルの3つです。

冬至から開始有料 note

1月6日 リモート 講習

2月3日 リアル 講習


天狗さま「簡単なことだ、魂レベルが高いということは高次元に魂が存在する、高次元の世界に、お金などの存在が何になる?人間界以外では全く役に立たない物でしかない。」
私(でも沢山稼いでいる人いるけどね)

私「高次元では必要のない物だからこそ低次元の物は簡単に手に入りそうという考えですけど…」

天狗さま「今、肉体はどこにある?」
私(えっ!いきなり肉体の話?)

私「人間界です。」

天狗さま「人間界にある肉体は高次元に持っていけるか?」

私「現実的に考えれば細胞分裂、細胞レベルで崩壊するでしょう」

天狗さま「その通り、その肉体の次元の物は高次元では存在できない。存在する価値がないのだ。話を戻すぞ」
私(確かに高次元においてのお金は確かに不要の産物だ。というより、お金自体存在しない)

私「お願いします。」

天狗さま「高次元で存在価値のないものは魂レベルが低ければ手に入らない。だからこそレベルを下げ、お金と同レベルにするのじゃ。」
私(お金と同レベル?)

私「お金と同レベルとは、どういう意味ですか?」

天狗さま「かなりの長い年月お金が人間界において存在している」

私「そうですね。石器時代なんかはデカイ石の通過だったようですし、現在は持ち運びしやすくなってますね。」

天狗さま「現代の人間にとっての、お金とは、ある意味、神的な存在であるのかもしれない。」
私(神?紙?)

天狗さま「殆どの人間の祈りは、お金だ」

私「ある意味、寂しい人が多いのですね。まあ私も人間界におりますので必要ではありますね。」

天狗さま「そこで人間界に居る、お主から伝えて欲しい」

私「魂レベルを下げることをですか?」

天狗さま「お主と、お主の周りは下げる。他のものは逆に上げねばならぬ。」
私(えっ、なぜ?)

天狗さま「普通の人間は、潜在意識の操作法を全く知らない。氣やチャクラについても同じ事が言えよう。そのレベルでは引き寄せは使えない。」

私「高くても低くても、お金は入ってこないという事ですね。」

天狗さま「そう言うことだ。普通に商いをしている者たちは金銭にふれ人に触れ自然に、お金と同じレベルに持っていく術を習得しておる。その者は、多大なる利益をもたらし人に尽くす。感謝の気持ちをいつも持ち心も豊かである。魂レベル的には、低いが人間とお金の信頼関係という絆はしっかりとしておる。それに比べ、霊力を扱う、お主らは、お金を邪や魔の如く代々扱ってきておるから、そこの違いであろうぞ。」
私(確かに、お金は魔物であって極端に持たなければ凶暴化し極端に持てば横暴となるみたいな教えでした)

私「だからスピリチュアルに特化している本物は、お金稼ぎが苦手なのですね。」

天狗さま「その通りだ」

私「仕事以外ではスピリチュアルではなく現実思考で行えば良いということですか?」

天狗さま「実際には、魂レベルを落とすことは霊力も発揮し難くなるという難点がある。」私(ほうほう!では、どうすれば良いのですか?)

天狗さま「潜在意識(無意識)を使うのじゃ。」

私「瞑想や精神統一、祈願祈祷、お祓いなどで使用する意識の部分ですか?」

天狗さま「そうじゃ、だがな正解であり間違いじゃ。」
私(どっち?)

天狗さま「お金に関しての、潜在意識は、どちらかと言えば自己意識改革」私(いやいや、めちゃくちゃ分かりにくい)
「どういうことですか具体的に」

天狗さま「思い込みじゃ。」
私(思い込みで、お金と同じレベルになれるの?)

天狗さま「今の人間界においての、お金という存在について認識するのじゃ。」
私(お金の存在についての認識?どんどん難しくなる)

天狗さま「とにかく、お金を好きになれ。」

私「お金好きですよ」

天狗さま「お主の好きは、知合いレベルじゃ。恋人レベルまで感情を引き上げよ。若いのに冷めとるの。」
私(決して冷めてはいないのだが冷静だとは人間社会でも常々言われる)

天狗さま「お金を好きになる→両思いになればお金は自然と入ってくる」
私(へー、そうなのか)

天狗さま「口開けとらんで、しっかり学んで帰れよ」

私「はい」

天狗さま「じゃがな、お主が惚れても両思いにはならん。」

私「どうすれば良いのですか?」

天狗さま「一番大切なことは、自分自身を大切にして大好きになることじゃ。」

私「はーっ。」

天狗さま「お金と同レベルになるんじゃろ?その為には、同じレベルにならなければならない。」

私「どういう風に?」

天狗さま「お金は、万人に好かれ愛されておる。そして人間には魅力的であり、お金という存在そのものに価値を見出されるほどじゃ。」

私「非常にハードルの高い話しされてますね。」

天狗さま「全てを完璧に同レベルにしろと言ってはおらぬわ!同レベルに近いところまで持っていけば良い。」私(同レベルか難しい)

天狗さま「お金に好かれれば、お金はどんどんやってくる。お金を好きな人間はお金の匂いを嗅ぎつけて更に集まってくる沢山お金を持つということは、お金と同じ、それ以上の扱いを同じ人間から受けるようになるということだ。そうなれば、お金は、一人の力ではなく沢山の人たちの力も入り更に、お金と両思いになれる。そこまでが大変じゃろうがな」

私「大変でしょうね。」

天狗さま「やり方も、今後しっかり伝えていく。お主も同志を募り一人でも沢山の人間に広めよ但し無料はダメじゃ。」
私(広めるのは無料の方が広まると思うんだけど…)

天狗さま「無料ということは、お金が動かない。お金との関係性を教えていくのに当の本人ないがしろにしてどうする。拗ねるか捻くれるかだろ。そんなんで友達になれる訳なかろうが。しっかりと一番大きい紙幣で伝えよ。」

私(人間なら確かに有名人呼んでおいて放置してたら何の為に呼ばれたか分からないと下手すれば激怒して買えるだろうね)
「分かりました。しっかりと有料で行います。」

天狗さま「好意で手伝いたい人いるなら一緒にやれば良い。近くで見ていた方が更に効果的であろう」

私「そうですね。一人では大変だと思いますので、名乗り出る人居れば手伝っていただきます。」

ご注意を

明日から連載予定ですが、返金には一切応じ兼ねますのでしっかり考えて決断してから購入して下さい。


お知らせ

12月22日冬至の儀と心の儀
開催予定
兵庫県丹波市

12月23日(金)19:18
新月遠隔祈願ヒーリング開催予定
お願いこと叶ったら必ずお礼して下さい

1月21日(土) 22日(日)
旧暦の大晦日と元旦の儀

2月3日(金)
節分祭

吉方位 南南東やや南
昨年までは旧暦に行っておりましたが先日の「鬼神」使役により通常の節分になりました。ご自宅で行われる場合には20時〜22時がベストですね。

余談ですが、2025年だけは 2月2日が節分祭となります。


皇圓明流 天導師 皇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?