見出し画像

この時期を快適にすごすために

こんばんは。とけです。
仕事終わりにゲームを開いてメンテナンス中だと気力が半減してしまいますね。刀剣乱舞の話です。

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
わたしは会社勤めの人間なのですが、職場の女の子がインフルエンザになってしまいました。
いよいよ奴が来たか…。

前回健康だなんだと書きました。健康が一番!
インフルも十二分に怖いのですが、
個人的にこれからの時期怖いのが、ぼちぼち兆しを見せている「花粉症」の症状。
学生時代から症状があるのですが、ここ数年は一層酷くなり鼻水がまさしく水のように流れ出てくるので、軽減する方法はないものかと思案してきました。
12月頃からヤクルトを飲み続けてみたり、マルチビタミンのサプリを飲んでみたり、イハダの鼻の周りに塗るクリームを塗ってみたり顔にスプレーしてみたり…。(気持ちよくてオススメ)
しかし、一昨年から始めたこれが一番効果がありました。

耳鼻科または眼科に行く!!

あまりに身もふたもない話ですが…ずばりこれでした。
細かく言うと花粉が大量に飛散する前に受診して、花粉症の症状が出始める前から薬を服用する方法がオススメ。
わたしは1月末~2月初旬にだんだんと鼻水などの症状が見られることが多いので、大体年明け2・3週目くらいに病院に伺います。

それまでは鼻水を止める市販薬を服用しすぎて効かなくなり、結果苦しめられ…なんてこともありましたが、今ではさっぱり。
自分は花粉症だ!」と自覚のある方は一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

病院の近くにおいしいパン屋さんがあるので、
通院後に大好きなコーヒーパンを買うのもまた楽しみ。
花粉症の症状が出ているときに菓子パンなんて…と思う方も多いと思いますが……。
菓子パンがおいしく食べられるのもまた症状が出ていないおかげ!!
(ものは考えようです)

来週は楽しみにしていたサロンデュショコラに赴くので
風邪を引かぬよう手洗いうがい、ご飯前の手ピカジェルに気を配ろうかと思います。
本当はチョコレートも控えた方が良いんですよね、分かります。
(分かったとは言ってない)


それではまた。みなさんもお気を付けて。

読んでくださった方になにか残るものがあればうれしいです。もしよろしければ、サポートお願いいたします!