見出し画像

ミューザ「こどもの日オープンハウス」で手づくり楽器ワークショップを開催

5月5日(日)にミューザ川崎シンフォニーホールで毎年開催されている「オープンハウス」。今年は5年ぶりにホールを開放し、入場制限なしで自由に見学できるようになり、大勢の家族連れでにぎわいました。

「音楽のまち・かわさき」推進協議会ではペットボトルキャップを使った「カチカチカスタネット」づくりのワークショップを実施し、100人以上の子どもたちが参加しました。


完成!


楽器を作ったあとは、映像を使ったミュートンとのリズム遊びをみんなで楽しみました。

リズム遊びはレベル1から4まであり、結構むずかしい!?

ミュートンのリズム遊びはYouTubeでいつでもトライできます。ぜひおご家庭でもやってみてくださいね!

次回、手作り楽器ワークショップは5月26日「ふれあい祭り」で実施予定です。ぜひ遊びに来てくださいね。

https://www.jfe-steel.co.jp/works/east/keihin/maturi.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?