見出し画像

人の2倍速く動くことで、人の2倍長く生きる

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は「早」「速」についてです。

私は何でも早く行動するタイプです。

やらなければならない仕事は早く終わらせる。

早く職場に行く。

発表会では一番早く発表する。

早く予習する。

早くテスト勉強を始める。

早くおふろにはいる。


また、私は速く行動するタイプです。

速く食べる。

速く書類を作る。

速く歩く。

電車の乗り換えは走る。

仕事を速く終わらせる。

ため息をつく暇があったら仕事を進める。

誰かがぼーっとしている間に、1つ仕事を終わらせる。

このように行動することで、どのようなことが起こったか。

・年収は増えた

・仕事が早く終わって余裕ができる

・他の人より早く帰れる  

人の二倍以上のことができるので、人の二倍長く生きてる感じがする。


こんなに文章をかけない&書くのに時間がかかるのに、仕事が早く終わるとはどういうこと?というツッコミをいただきそうです。

その通りです。恐らく私は普通の人からすると仕事が遅いです。アウトプットが苦手だからだと思います。

ということでnote書いています。

ご覧いただき感謝しております。私のアウトプットの練習ですので、サポートは当然頂きません。お時間を取っていただき、ありがとうございました。