見出し画像

はじめまして、新しい自分

自己紹介って必要?

自分を定義する必要ないと思っている、ちょっと捻くれもんなの。

私はこれまで大学院生として研究を続けてきた。

でもなんか、、違う。

自分って研究に向いていない。

この孤独には耐えられない。誰にも褒められるわけでもなく、誰かの役に立っている実感が得られず、結果が出ず。客観的に良い評価をもらえたこともない。そんなことを思っている今日この頃。休学?退学?まだわからない。でも、今の私には博士号という学位は必要ない。

そんなこんなで今年の1月に始めたwebデザインとwebページ制作。

私は研究を続けながらもwebデザインをいくつかしてきた。

とても幸せだった。

独学で進めながらも1つ1つウェブサイトができて、クライアントの人が喜んでくれて。

日常では電車の中の広告、空の色、看板のフォント、空間の中にある余白。

全ての情報が私にとってはとても新鮮だった。

多分、私のやりたいことはこれかも。

きっとこれだ。

この記事のトップ画像を作る時だって、フォント選びから楽しい。

とてもワクワクするんだ。

何かをデザインするって良いよね。

だって正解なんてないし。自分の自由じゃん。見やすさとかわかりやすさっていうのはあるけどさ。最初は自由でしょ。

んで、知識をつけてからwebデザインに取り組むとそれはそれで楽しい!
うおおおってなるんだ!わかるかな?わからなくてもいい。

とりあえず、まだ何者でもない私はwebデザイナーを続けていこうと思う。いろんな出会いがあって、まだ下手くそだけどそれでも
「私に任せてくれたら良いウェブサイト作りますよ!」なんて自信を持って言えちゃうんだから。馬鹿だなーって思うけど、そんな自分を愛している。

まだまだ勉強なんだけどさ。それでも研究をやっていた時の自分より今の自分の方が自分らしい。

今日の私、健康でいてくれてありがとう!
この記事を書き始めてくれてありがとう!

そして私はこれから誰も見てくれないかもしれないけど、私の頭の中と趣味について共有していく。

デザインについても共有したいけど、韓国にハマってるし、洋楽好きだし、キックボクシングで試合出たいと思ってるし、たまにの読書好きだし。

同じような感覚を持ってる人と繋がりたいし。

繋がれなくても良いかな。発信することに意味がある気がする。

今日も生きている私に感謝。

そして新たな道へ進もうとしている私にエールを!

これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?