付き合う人物を整理する大切さ
はじめまして。HIDE(@HIDE90090902)です。
今回は少しキツイお話になるかもしれません。
結論から書きますと
「日頃から付き合う人物を考えましょう」
というお話です。
実は僕の親は経営者でして、昔から親に「付き合う相手を考えろ」と言われてきました。
当時の僕は、友達を悪くいわれたという気持ちで、よく反抗していました。
ですが、自分自身も経営者となった今、その言葉の真意に気づきました。
では「付き合う人間を考える」とは本当はどういう意味なのでしょうか?
不思議を自分の年収が変わる
さて、いきなりですが、付き合う人間が変わると何故か年収も変わるのです。
これは本当のお話です。
学生の頃から仲が良かった友達と普段から遊んでいる頃は、なかなか仕事が思うように伸びず、苦労をしていました。
ですが、同じ経営者や何かしらビジネスをしている人たちと普段から遊んだり会ったりするようになってから何故か不思議と仕事の調子がよくなり、年収があがったのです。
特にお互いに仕事を回しあっているなどはしていません。
ですが、自然と仕事が増えていったのです。
これが、本当にどういう理論なのか、なぜ付き合う人間が変わるとお金の動きが変わるの、これについては僕では正確に答えられません。
ですが、常日頃からお金を動かしている人たちと付き合うほうが、間違いなくビジネスは上手くいきます。
狙ってやったわけではなく、いつのまにか気づいたら僕のまわりは個人事業主や社長さんばかりになっていました。
もちろん昔から仲のいい友人とも会ったり連絡とったりはしていますが、昔に比べて回数はかなり減りました。
これも自然に減っていきました。
そこで気が付いたんです。
親のいっていた、付き合う人間を考えろというのは、こういうことだったんだと。
別に仲のいい友達と縁を切れとか友達を悪く言っているとかそういうことではなかったんです。
自分の付き合う人間によってお金の流れにも影響が出る
ということだったんです。
これは多くの経営者や成功者も同じことを言っています。
意識的に実践すれば、お金の流れを良くすることが出来るかもしれません。
僕は、無意識でやっていたのかもしれませんが、結果として付き合う人間を整理した形になっています。
もしビジネスが思うように伸びていかない場合には自身のまわりの環境を変えてみるのもいいかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?