見出し画像

Twitterのフォロワーを3週間で1000まで増やす方法

今回はTwitterでフォロワーを増やす方法を記事にします。

僕自身、特に何も考えずに1000以上にいったので、特別なにか努力したり研究したというわけではないのですが、まわりの知人に聞くと、1000の壁を意外と厚く思っているようなので、記事にします。


Twitterでフォロワーを増やす準備

まずTwitterを始めた時に最初に僕がやったことをお話します。

もともとビジネス活用の目的でTwitterを始めたので、まずはフォロワーの多い人や同業のプロフィールやツイートしている内容を見てまわりました。


そして、しっかりとTwitterを活用している人は文字数ギリギリまで使ってプロフィールの文章を書いていると感じました。

そこで、僕もプロフィールにしっかりと情報を書きました。

【プロフィール例】

過去:店舗経営・アフィリ・通販など失敗を繰り返して約2000万円借金…そこから色々と勉強しまして【現在】借金完済・本業は月平気100万売上|5事業の展開に成功|アフィリ等コンサルした教え子さん初月で27万円達成!今年、法人化した教え子さんもいます。【ビジネスの悩み相談はこちら】⇒http://u0u1.net/3jwc

そして、上記の例ではやっていませんが、プロフィールにハッシュタグを使っている人も多くいます。

例えば「#フォロバ100」や「#フォロー返します」など【フォローしてもらえればこちらもフォローします】といったハッシュタグをつけます。

これで、フォロワーを増やしていく準備が整いました。

フォローは基本、ツイートまたはプロフフィールを見てフォローされます。

プロフィールが適当ですと、せっかくのフォローチャンスを逃す可能性があります。


実際にTwitterを運用してフォロワーを増やす

では、実際にどのようにフォロワーを増やしていくかのお話です。

僕は、まずはTwitterアカウントのジャンルを明確にしました。

例えば「このアカウントはゲームのことしかツイートしない」「このアカウントはビジネス関連のツイートしかしない」など

ジャンルを明確化することにより、フォローする人に【この人をフォローするとどういう内容のツイートがあるのか】をわかりやすくします。

これにより、ビジネスの情報が欲しい人やゲームなど同じ趣味の人と繋がりたいなどといったユーザーに興味をもってもらえます。


さて、では実際にツイートをします。


内容は決めたジャンルの中ででしたら何でもいいです。

例えば

居酒屋で飲み会
今日行った居酒屋はInstagramを上手く活用してSNSで集客をしている。
インスタ活用の集客はすべての飲食店に見習ってほしいなと思う。

こんな感じでも全然いいです。
一応、ビジネス系のツイートに見えますよね


ただし、これだけでは拡散されません。

ここにハッシュタグをつけましょう


「#拡散希望」「#フォローお願いします」「#副業してる人とつながりたい」「#フォロー返します」

などなど

拡散してくれそうなハッシュタグやフォローしてくれそうなハッシュタグをつけます。

これにより、つけたハッシュタグのキーワードで拡散されます。

このハッシュタグワードでツイートをみたユーザーが興味をもってくれればフォローされます。


ハッシュタグを利用して自分から接点をつくる

さて、このハッシュタグは別に発信専用ではありません。

「#フォローします」などの青い文字のハッシュタグをクリックしてみてください。

そうすると同じハッシュタグでツイートしている人の一覧が出てくると思います。

ここから、気になったユーザーのプロフィールに飛んで、自分から「いいね」や「フォロー」をしてみましょう。

そして、フォローしたら「フォローしました。よかった仲良くしましょう」などの内容で自分からアピールしてみましょう。

Twitterのユーザーはみんな優しいです。
いきなりアピールしても怒られたりしません。

ほとんどの場合、心優しく対応してくれます。


これを空き時間に可能な限り実践していきましょう


流行りのハッシュタグでツイートする

Twitterにはその日その日の流行のハッシュタグがあります。

その中でもゲーム感覚、遊び感覚でツイートにつけるハッシュタグがあります。

「#私と仲良くしてくれる人はリプまたはいいね」

などのハッシュタグをそれにあたります。

こういった、みんながその時に遊びでつかっているハッシュタグで自分もツイートしましょう。

これにより一気に多くのっユーザーに拡散できます。

さらにフォロワーじゃない人でも絡みやすくするために

「#フォロワー以外も歓迎」

なども一緒につけると良いです。


これにより新しい出会いが広がる可能性が高いです。


まとめ

僕は主にこんな感じでフォロワーを増やしていきました。

うまくいけば1~2週間ほどで1000人もいけると思います。

もしフォロワーを増やしたいけど、どうしたらいいかわからない人などいましたら、ぜひ実践してください。

1日最低でも30~50くらいは増やしていけると思います。


※ちなみにアイキャッチ画像でつかっているフォロワー数の画像は僕が普段活用しているTwitterアカウントではなくサブアカウントの画像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?