見出し画像

江ノ島で日の出を見る会

先日、弊校で文化祭がありました。2日間それなりに働き、終了後には打ち上げで焼肉食べ放題と非常に充実した文化祭でした。

豚タンしか勝タン(激寒)(焼肉は熱々)

しかし、本番はここから。文化祭後には振替休日が設定されています。ここをどう活用するかが、この先の高校生生活を大きく左右すると言っても過言ではありません。つまり過言です。

閉店寸前だった小田急百貨店本店

てなわけで新宿駅までやってきました。食べ放題が20:00まで、乗る予定の列車が20:20発だったので走って来ました。休日夜の人で賑わう新宿を颯爽と駆け抜ける男子高校生、なかなか変質者です。

子連れを横目に後展望を独占

ここで3人と合流し、20:20発のロマンスカーで江ノ島へ。夜の便なので特急"ホームウェイ"号と名乗っていますが、こちらからすれば全く家路ではありません。良き矛盾、良きスパイス、Great Spice Express。は?

途中、新百合ヶ丘・相模大野・大和・藤沢と停まっていきます。大体の乗客は大和までで降りていった気がします。GSEはすごい静かで揺れないので乗っていてとても快適です。便意が促される心配もありません。

バクシン!! バクシン!! バクシン!! バクシン!! バクシン!! バクシン!! バクシン!!

場のノリでウマ娘のガチャを5億年ぶりに引きました。星3が2人出てきてビビりました。サイゲさん、シービーの実装はまだですか……。

片瀬江ノ島に到着しました。そういえば写真を撮っていなかったので撮っておきます。

竜宮城がモチーフの片瀬江ノ島駅舎。夜はより一層良い雰囲気になる気がします。あの2階部分って入れたりするんですかね?

弁天橋から見る駅周辺の夜景。こうして見ると結構マンションが多いですね。湘南の海沿いのマンション、いかにもイキり散らかした方々が住んでいそうです。

こちらが本日の宿、「ほてる彩夏」です。近くにある別の旅館が経営しているらしいです。駅からは徒歩3分ほど、立地はかなり良かったです。

トリプルルーム(多分)

で、こちらがお部屋。写真ブレすぎ。右手前側にさらに空間があり、ソファベットが鎮座しています。4人で泊まって22,000円。割り勘すると……え?安くね???

チェックインを済ませ、一旦荷物を部屋に置いてから夜食を探すことにしたのですが……。ホテルの目の前にこんな店がありました。

そりゃそうなりますよね。

炭酸がエロい

それとは別にコンビニでも食料を調達。徹夜するのでとりあえず魔剤を買いました。黄緑が売ってなくて残念でした。

チョコミントが歯磨き粉味とか言ってるやつ、舌逝ってると思う

あとチョコミントアイスも買ってきたのですが、冷蔵庫に入れるのを忘れていて溶けてしまいました。プラスチックのカップに注いで飲みます。

このホテルの唯一の難点として、Wi-Fiが非常に遅いです(というかおそらく1Fのフロント部分で繋ぐことしか想定されていない)。なので大富豪とかその他ボードゲームで時間を潰します。日を越すあたりには4人ともいい感じにテンションが壊れてきて楽しかったです。深夜に放送されるショッピングTVもいい味を出してくれました。

さて、4時になり補導される心配も無くなったので外へ出ます。まだ真っ暗ですが、とりあえず島を目指します。

誰もいないこの道を初めて見ました。いいねいいねぼく楽しくなってきたよ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

大きな街が動き出す前の静けさが好き。平和で安全、きれいな東京。日本人は規範意識が高くて、優しくて温厚。法治国家日本、首都東京には危険などない。サカナァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!チィンアナゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2日間の肉体労働からの徹夜明け階段ラッシュ。結構辛いっすね……。

細い路地をグネグネと進み、気づいたらだんだんと空が明るくなってきました。ちょうど良いタイミングで島の裏側のエリアに到達。

この赤い橋をそのまま進んでいくと、割と有名なスポットである岩屋まで行けます。ですがこんな時間から開いているわけがないので下の磯の方へ降ります。

潮溜まりで若干靴が事故りつつ、いい感じの岩場にやって来ました。釣り人間が多数見受けられます。うっすらとですが富士山も見えます。

お前も日の出を見に来たのかい?まさか釣り客の魚を狙っているんじゃないだろうね?

なんか日の出ちょうどの時刻なんですけどね、曇っててよくわかりませんね。まぁ綺麗だしいいんじゃないですか。青春ですね、多分。

パッと見ただけだと最高のロケーションなんですけど、岩場に出たあたりからずーっと弱ってそうなスズメバチに追いかけられて萎えました。あの異常な攻撃性の高さはおそらくキイロスズメバチでしょう。なんで海に蜂がいるんだよ教えはどうなってんだ教えは

蜂がずっと付き纏ってくるので退散。帰りは帰りで階段がキツい。ここは発想の転換ということで、ずっとグリコしてました。4戦連続2着。

なんすかこのエモい民宿。もうやってないのかな?

きょうも天気で私も元気、ありがたい!

すっごい雑ですが今回の移動ルート。灯台とか岩屋は入れないしエスカーは動いてないけど、人は少ないし景色も綺麗だしこれはこれでアリだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?