ポストイット

脳内にチップ埋め込んでもいいから、視界の端っこにポストイットでやること、気になること、後で検索したいこと…etcが表示できるようにならないかな。しかも任意でその表示は消したりできる。

脳内simみたいな。2,30年後とかにはできてますでしょうか?大した稼ぎもない中高生がなぜか破格のiPhoneを携帯しているように、大手のおしゃれで使いやすいUIを使った脳内simを使用するのが大多数になっていたりするのでしょうか?

その頃には僕の憧れでもある、X(旧Twitter)のTLを視線でスクロールする機能とかもできてるんじゃないでしょうか?
それかイーロン・マスクがXもろともぶっ潰してるか。

脳内チップだから(視界で見えるUIは別として)、外から見た時のデザイン性なんて関係ないけどさ。
広く一般に流通して、誰でもチップ埋め込んでますよ~みたいな時代で過渡期が終わったらさ。たぶん外見のデザイン性にまでこだわり始めるんだよ。こめかみ部分が青いサークル状に光るとか。

だから脳内sim界のAppleみたいな会社がさ、ウチのチップはこめかみが赤く光ります。なんて決断したときには、町中こめかみ赤い人が歩きまわってて。
Androidみたいな会社のチップを使ってる人は、別の色で光ってて。「あの人Androidなんだ~家庭的!ちゃんと考えてて賢いな!」みたいなのがこみかみでわかる。

僕は意外な人がAndroid使ってたりすると興奮する性なので、きっと2,30年生きたら「こめかみが赤じゃない色で光っている人」がお付き合いする条件に加わっているかもしれない。

Googleグラスとか、車にでかいヘリコプターがついた空飛ぶ車とかじゃなくて、生身の人間のまま視界にポストイット表示させたいし、今の車の見た目のまま飛んでほしいよね。今後の発展を応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?