見出し画像

「一緒に大会出てみない?」

…あなたならどうしますか?

こんにちは。もち@ボディメイク日記の望月大暉です。
私は現在(2023年7月)、9月に開催されるベストボディジャパンというボディメイクの大会に向けて減量をしております。

今回の記事では、私が大会に出場することになった経緯やきっかけについてお話しします。筋トレを始めたばかりの方や、大会に興味はあるけれど自分が出場するイメージが沸かないという方(過去の自分)の参考になれば嬉しいです。

1. 運命の出会い

2023年5月、資格(NSCA-CPT)を取得し自信をつけた私は転職に成功、7月にはジムの店長をやりながら、パーソナルトレーナーとしてデビューしていました。

憧れだったパーソナルトレーナーになれた私は、「トレーナーとして成長しなければ」という漠然とした考えはあったものの、転職という大きな挑戦を終え満足感に浸っていました。「トレーナーになれた!よかった!」という気持ちでした。

そんなある日、仕事終わりにトレーニングをしていると、ストレッチエリアで男性の会員さんが話しかけてきました。「NSCA取ったんですか?すごいですね!」

この出会いが私をさらなる挑戦へと導くことになるとは、その時は思いもしませんでした。

2.「一緒に大会に出てみない?」

話かけてくれた男性はYさんといって、年齢は私よりだいぶ上なのですが見た目は若々しく、服の上からでもわかるほど筋肉隆々な身体をしていました。

Yさんは副業としてトレーナーになることを目指しており、資格取得で悩んでいたこともあって私に話かけてくれたのでした。

私も謙虚で物腰やわらかなYさんの人柄に惹かれ、夜のジムで会ってはお互いに情報交換をするようになりました。

そしてある時、Yさんから相談という名のお誘いを受けることになります。

3. 目指すは究極の健康美!

相談の内容は「ベストボディジャパン」というボディメイクの大会に一緒に出てみませんか?というものでした。
大会の詳細については別の記事しますが、簡単に言うと究極の健康美を競うコンテストです。

以前からその大会の存在は知っていましたし、トレーニーとしていずれこういう大会に出られる身体になりたいなと思ってはいましたが、正直自分には難しいという気持ちもありました。

しかし同時に、稼げるトレーナーになるためには必要なステータスでもあることは薄々気づいていました。

いつかはやらなければいけないこと。それを一緒に挑戦しようと言ってくれる人がいる!こんないい環境はない!

「やります!」

私は即答し、1年後の大会出場を決意しました。

4. そして10か月後…

この記事を書いている現在2023年7月、最初の大会まで減量期間は残すところ2ヶ月となりました。

この数カ月の出来事についても色々書きたいところではありますが、次回は「ベストボディジャパン」という大会について紹介できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?