見えない物は無理に見なくていい

タイトル通り
今日は捻りはありません

見えない物を無理に見ようとしなくてもいいのかも知れないって話です

見えない物って何でしょうね?
飲食店の裏側とか?
ホストやキャバ嬢の本音とか?
営業マンの本心とか、ショップ店員の気持ちとか??

飲食店に関しては、よくある3秒ルール?床に落ちても水で洗えば?とか?

夜の世界だと、キャバ嬢とかの本音とか?金使えよー?みたいなw

何かで知る事になっても、無理に見ようとしなくても、見ない方がいい、聞かない方がいい事も沢山ありそうですね

私の仕事の葬儀に関しても当然、
確かにそんな部分も多々あります。

以前長く携わっていたのがパチンコ業界なんですが自分が勝手にお金を使って負けたくせに、文句を言う人がいます
以前に本当にどうしようもないお客様がいて1度だけ強めに言った事があります
その人は負けた腹いせに私の顔に痰を吐いて帰ろうとしまして
流石に20代の私は許せなくて会社をクビになってもいい!と思いネームプレートと制服の上着を脱ぎそいつを近所の公園に連れていきました

もう私も1個人なのでハッキリ言わせて貰うと!
誰か貴方のサイフをこじ開けてお金を使わせましたか?右腕を掴んで玉貸しボタンおさせましたか?
そもそもご自身でご来店してお好きな台を選びご遊戯されてましたよねと

その腹いせに他人の顔に痰を吐きつけて良い訳ない事位わかりますよね?と
これは傷害事件ですよ?と

貴方もそれだけ怒りたい気持ちになる事もあるなら、私も立場を捨ててでも怒りたい感情があります!
私も人間ですって言いました

笑顔の接客がウリでしたけど本心なんで、テメェで金使ってバカじゃねえの?って思ってるだけです
勿論最後には出入禁止にさせて貰いましたが後にも先にもそんな経験はその人だけでしたね

話は逸れましたが人の気持ちは特に無理に見ようとしてもいい事はありません

パートナーの携帯を寝ている時にみてしまうとか、サイトやTwitter等のネットでの出逢いでも違うアカウントでその人にアタックしてみるとか
無理にその人の心を見ようとしてもきっと結局嫌な気持ちになるだけです

元々相手を疑っているからこその疑心なのでアラを探そうとしますから
無ければもっと探す、あればもっと探す
人の欲は罪深いものです


♪見えない物を見ようとして 違う角度から覗き込んだ そいつはまさに変態観測 他人のアラを探して~

きっと疑っている時は何をみてもプラスにはなりません
疑心こそが1番の邪念でマイナスです

素直に笑えたら1番幸せです

恋愛ってのも2人の気持ちを100としたら0と100では難しくせめて
20と80位はないと成立しません

他人の嘘って見破り難いもんです
疑心なりそうな人は昨日書いた深層心理から頑張って見てください
と言ってもそれも人を斜めから見た疑心の塊ですけどね

苦労して掴んだ物程、大切な物になるなんてのも幻想です
思った以上に世の中はタイミング

タイミングを制する物は幸せを制す

そのタイミングを逃さないようにする為に、痛みを含めた色んな経験をしていくもんだと思います

話がまとまらないので


おしまい

勢いでかく毒自論者です 誤字脱字多いかと思いますが 計算して書いているわけではないので 前後の文体でご理解いただけたら助かります