見出し画像

新しい職場で友達を自然に作るには🤗!?

こんにちは。記事を買ってくれて、本当にありがとうございます😸!2023年現在6才の息子がいるシングルマザーです。子供の大学費用の貯金を増やしたいと思い、noteをはじめました。人間関係などの悩んでる方のお力になれれば、幸いです。

ここでは7個の🍀Stepを紹介します。



🍀Step1 まずは自分から挨拶する

よく聞く話しですが、会社の人に元気よく挨拶する。それだけで好印象を与えられます。挨拶して嫌な気持ちになる人はあまりいないと思います。

元気よくが難しい人は、静かにでもいいと思いますし、普段喋るのが苦手な人はまずは1人から次の日は2人とか 少しづつ増やしていけたらいいんじゃないかと思います。自分の辛くならない範囲ででいいと思います。

失敗するかもという不安は誰しも頭をよぎります。変な人だと思われたらどうしようとか。迷惑がられたらどうしよう。考えだしたらキリがありません。

そんなあなたに贈りたい言葉は、私の母が生前によく言っていた言葉「失敗は成功の素」です。

ここから先は

2,232字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?