見出し画像

オンライン収入NEXT体験中のナナおすすめ!「愛がなんだ」を読んだ感想

みなさんこんにちは!ナナです♪

このブログでは、みなさんにおすすめしたいなと思った一冊を紹介しています🐣

今回ご紹介する小説は、角田光代さんの小説「愛がなんだ」です。この小説は、28歳のテルコが主人公。大好きな彼を最優先にしすぎる生活を送るテルコ。あまりにも彼を優先しすぎるあまり仕事まで辞めてしまうというびっくりな展開もあります。

彼に尽くしたい!あれもこれもやってあげたい!って思う女性は多いと思うんですけど、やっぱり限度を超えてしまうと何事も良くないですね💦何でもかんでも尽くしたい!と思っている女性におすすめの1冊です✨

「愛がなんだ」の概要

主人公の女性テルコ28歳。どこにでもいそうな普通のOL。そんなテルコが出会ったのがマモルです。マモルはダメ男なんですけど、そんなダメっぷり?にテルコは惹かれてしまうんですね…💦

ぶっちゃけ周りにもダメ男に惹かれる女性っていますが、あんまり幸せそうには見えませんよね。あ、個人的な意見です🤣

テルコもマモルにどんどんのめり込んで行ってしまって、挙げ句の果てには会社まで辞めてしまうんです。会社を辞めてどうやって生活するんだろうと心配になってしまうんですけど、当の本人は大好きなマモルとずっと一緒にいられるとルンルン♪

このまま幸せになるのかな?と思ったんですけど、ここで状況が一転。マモルが消えてしまうんです。「え?」って思いませんか?

私もまさかマモルが消えるとは思わなかったのでびっくり。ここでテルコが立ち直ってくれればいいんですけど、まあなかなか人ってそう簡単には変わらないですよね😅

しばらくしてマモルが再び現れるんですけど、そこには新しい女性がいて…!?という展開です。結果的にテルコは幸せになれるのか?ぜひ続きは本を読んでみてください!

「愛がなんだ」の口コミ・評判は?

角田光代さんの「愛がなんだ」、ネット上の口コミや評判も気になったので調べて見ました。気になる人は、ぜひ参考にしてください💜

片思いをしたことのある人、それも、かなり厄介な片思いをしたことのある人ならばこの作品は素晴らしく共感できると思います。
この想いはただの執着でしかないのか、愛なのか?
ただただ傍にいたい。それぞれを繰り返し考えさせてくれるほんです。

引用元:Amazon

愛があればなんでもできる!

今回は、角田光代さんの「愛がなんだ」を紹介しました。愛しすぎるがゆえに奇行とも言えるような行動をとってしまうテルコ。冷静に見ると変だろうと思うんですけど、きっとこんな女性ってたくさんいるんでしょうね💦

愛とは何かを考えるきっかけになると思いますので、是非読んでみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?