マガジンのカバー画像

オンライン就活 記事まとめ

389
オンライン就活について書かれた記事をマガジンにまとめています📕📗📘オンライン就活公式LINE▶︎http://lin.ee/pLducqm HP▶︎https://onlineshu… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

就活カレッジとの出会いと学び

~就活カレッジとの出会い~夏休みに入り、自分一人では就活をどのように進めていけばよいのわ…

まちもち
3年前
3

オンライン就活カレッジ

9月5.6.12.13日  オンライン就活カレッジ 6月、私は就職活動を開始しました。右も左もわから…

はるか
3年前
1

オンライン就活 カレッジ4期生! 4日間を終えて

 1日目はペアグループになりコーチングを用いた自己分析を行いました。ペアの人に自分のこと…

かな
3年前
3

一歩 ~就活に悩むすべての学生に勧めたい4日間の体験~

右も左もわからないなか踏み出した一歩。そこには多くの学びと素敵な出会いがありました。 こ…

fukaaoki1999
3年前
6

オンライン就活カレッジ体験記

こんにちは、カレッジ4期生の友美です。 今日はカレッジで過ごした濃ゆい4日間についてお話…

tomomi
3年前
1

就活カレッジ体験記 4期生

就活ってどう進めればいいのか? 自己分析ってよく聞くけど、結局何なのか? インターンに選考…

たま
3年前
5

カレッジ体験記:有意義な4日間にするために

はじめまして。 関西で大学生をしているぽえみーと申します。 この投稿では、先日参加した「オンライン就活カレッジ」について、 自分が特に学び・感じたことを中心に書き、 ネクストアクションとして活かすことがねらいです。 はじめにオンライン就活のことを知ったのは、 周りとの差に焦って作った、 ツイッターの就活アカウントを見ていた時でした。 「家にいながら参加できるって、面白そう!」 と思い、ググって出てきたサイトを見てみると あなたらしく、楽しくはたらくために。 の文字

~就活カレッジ第4期体験記~

はじめに9/5,6,12,13の4日間、オンライン就活の就活カレッジに参加しました! 私は、自己分…

めろう
3年前
4

オンライン就活カレッジ

株式会社ガイアックス主催のオンライン就活カレッジに、9/5,6,12,13の4日間参加しました。 1…

mai
3年前
4

就活のイロハが学べる「オンライン就活カレッジ」

こんにちは、22卒の就活生ヨーゼフです。 実を言うと、就活のスタートと言われる6月から8月ま…

ヨーゼフ
3年前
3

自分の思い込みをかち割ってくれた4日間・オンライン就活・就活カレッジ

はじめまして。 大学四年生にして初めてブログというものを書くので緊張しております。 飾ら…

minami
3年前
4

4日間の就活カレッジ

 こんにちは!就活カレッジ4期に参加しておりました、吉田厚人です。大学三年生の夏、就職に…

あつと
3年前
2

本当の就活スタートダッシュが切れました

就活に対する不安や焦りはあるものの 「就活って何、、、」 「何から始めればいいの?」 の繰…

ぬてら
3年前
4

個の時代でどう生きるか

「個の時代」 2、3年前から言われるようになった。 「好きなことで生きていく」 Youtube上で話題になった生き方のトレンド 自由で、響きの良いことば しかし一方で、 「何者かになれ」という圧力を感じることば (私は何者かにならねばいけないのか。。) そんな風に思っていた。 しかし、 今日のオンラインキャリアセミナーの登壇者、 ほしゆきさんのお話を聞いて、漠然とあったモヤモヤが少し晴れた。 この記事では本セミナーで 印象に残った3つのことばを書く。 ◎個として