見出し画像

YouTubeを始めて一か月が経ちました


このnoteは2020年6月18日の「オンラインサロンMEAL」での投稿をもとに作成しました。

今日はぼくがYouTubeを始めて一か月、思うことを書いていきます。

YouTubeを始めた(初動画をアップした)のが5/18。
一か月経ったわけなのですが、今までに17本動画をアップしました。

登録者数は66人です。登録してくれている人はごくわずかですが、本当にありがたいなと思います。数多くのチャンネルの中でぼくのチャンネルを登録してくれたわけですから。

一方で、一か月で66人って本当にまだまだだなって思ってます。
FacebookもTwitterも1600人くらい友達やフォロワーがいて合わせると、被ってる人もいるのでざっくり2000人はいると思うわけです。

そのなかで登録してくれている人が3%くらいということです。ちなみに、ぼくの運営するオンラインサロン「MEAL」も50人いるので全員登録していれば80人は言っているのかな?もちろん登録は自由なんですけど、そうはいかなくて、難しいなって思います。

______________________

ここからは有料です。

月1000円「オンラインサロンMEAL」へ参加すると

https://note.com/onlinesalonmeal/circle

▼毎日更新。「みーるの味見マガジン」に掲載された記事を含む、過去記事すべてが読み放題に。

▼オンラインサロンに参加できる。

▼限定のオンライン読書会に参加できる。

(オンラインサロン参加者限定で「月2回の読書会」をしています。こちらはZoomで行います。)

▼限定の「ムロさんぽ」に参加できる

(オンラインサロン参加者限定で、サロンオーナーのムロさんが厳選する商業施設をさんぽしながら、売れる理由分析&美味しい!の体験)

______________________

月663円「みーるの味見マガジン」を購読すると

https://note.com/onlinesalonmeal/m/m878688ff7c20

▼初月無料。購読月に更新された記事+過去の「月額マガジン限定記事」がすべて読み放題に。「オンラインサロンMEAL」の味見をしたい人にオススメ。

______________________

ここから先は

1,361字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?