見出し画像

【見学席枠】2020.5.7(木)夜8時オンライン読書会

「オンライン読書会」にはこの記事を購入すれば、
参加することができます。


ビリギャルでおなじみの坪田信貴さんの本「才能の正体」をテーマに、ZOOMを使ったオンライン読書会を開催します。

オンライン読書会とは、課題図書として指定される一冊の本をテーマに、感想の共有と深掘りをしていく読書会を、オンラインで実施するもの


初回のテーマは革命のファンファーレ、二回目はゼロ、三回目は大きな嘘の木の下で、四回目は田中さんの講演会(振り返り)×大きな嘘の木の下で

これは、この自粛のタイミングで「読書しようぜ」という流れにある人もいると思うのですが、読書の習慣がない人には始めるのもなかなか難しい。

読書とは、別に読むだけでかしこさ+10とかになって急に頭が良くなるわけではなくて知識が増える行為だし、ほんとうに大事なのは読んだ後のアウトプットだと思うんです。

なので読書会では、自分がどう思ったとか、ここが私にはわからなかったみたいなことをアウトプットする。

そうすることで思考の整理にもなるし、賢い人が説明することで本を読んだだけではわからなかった疑問も解消できる、という読書会をオンラインで開催することにしたわけです。

これは参加しないと分からないコンテンツなので、ぜひ参加して欲しいし、自分以外の視点の話を聞くことで、思わぬ気づきに出会えると思います。

ゲストはぼくと、ぼくの運営するオンラインサロン「MEAL」の加入者を。一般参加として『見学席枠』をこちらのnoteで販売しています。

※見学席枠なので、動画なし、発言はチャットのみの参加となります。

読みたい本だから気になってるけど読むかどうしようかなぁと悩んでる方や、本を読んだけど知識として定着させるのが足りてないなぁと感じている方は、ぜひ購入を。

______________________

ここからは有料になります。

月663円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事すべてが読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/222208

オンラインサロンもあり。月1000円。交流しておもしろいことしましょう〜。

______________________

ここから先は

374字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?