見出し画像

日本語教師などの「教える」ビジネスでパソコン1台で稼げるようになった本当の理由

こんばんは!

これまで「教える」ことを
キャリアにしてきたかずです。

日本語レッスンは4000以上、
コーチングは5000セッション
以上

全て累計で低く見積もっても
10000セッションは超えてると思います。

*その10000セッション以上の経験を
5日間に詰めたイベントの
録画は以下のリンクから見れます!

6月末に開催したイベント録画を見る

*今週末まで公開予定

まだチェックしてない人は
ぜひチェックしてみてください!

そこでも話しましたが、
正直10000セッションという数字は
たまたまではありません。

自分が意図的に行動を
繰り返した結果です。

私の大好きなメンターの言葉に

"To add value to people,
or to make money in any industry
YOU have to be valuable"

という言葉があります。

「お金を稼いだり
他社に貢献するには
自分の価値を上げる必要がある」

という意味です。

これを学生のときに聞いて
以来とにかくここに集中してきました。

「人よりも価値のある人間になる」

そうずっと誓って
行動をし続けてきました。

その中で1つ重要だったのは
「人と違う行動をとる」

ということです。

それを毎年毎年
何度も何度も続けています。

・アメリカに一人旅行
・知らない人に100人話しかける
・自己投資に1000万以上かける
・海外に10カ国以上いく
・会社を勢いで辞めてみる
・英語でビジネスをしてみる
・海外のセミナーに参加する
・自分でビジネスをはじめてみる

とにかくチャレンジングで
一般の人がやらないことをしてきました。

「他の人がやらないこと」

これ自体に価値があるからです。

コンフォートゾーンの外側に
思いっきり言って差別化
をはかる

結果はどうであれ、
それができるだけでも
かなり濃い経験ができます。

日本語教師として活躍できたのは
それの積み重ねでもあります。

指導方法に関しても
ありえないくらい投資しました。

ありえない時間をかけて
スキルとして身につけました。

正直、無駄になった
時間もかなりあります。

でもそれを乗り越えたから
特定の人には「価値のある人」

になることができました。

私はそれが「教える」という
立場の人のあるべき姿だと思います。

資格・経験・学歴などではなく
自分がどれだけ成長してる姿を見せるか

それが本当の意味での「お手本」だと
私は心の底から信じています。

だから挑戦し続けています。

この1年だけでも
ドイツでの大型イベント研修
フロリダでの超高額トレーニング参加
ラスベガスでのビジネストレーニング

やりすぎなくらいあります。

投資金額も
300万ほどおそらくかかります。

収入は増えていても
口座からはどんどん減らしています。

それどころか借金ばかりです。

長期的視点で貯めることより
「自分の価値をあげる」

ことが超重要だと
わかりきっているからです。

これは死ぬまで私はやめません。

自分が成長すれば
他の人が救えることを
経験してきたからです。

オンライン日本語教師やる方は
同じ志をもってほしい

そういう風に思います。

ただ、無駄な時間やお金を
浪費してほしくない

その気持も自分の経験
からすごく強いです。

そうならないために、
5日間チャレンジをしました。

5日間チャレンジの録画はこちらから

*今週末まで公開予定

自分がミスって大幅に時間と
お金を無駄にしたポイントを避けてもらう

それをコーチング以外で
はじめて提供できる機会だからです。

なので、私のこれまでの
ミスったストーリーや
恥ずかしいストーリーも

大々的に公開する予定です。

気になる方はぜひ見に来てください!

それでは5日間チャレンジ録画のほうで
お会いできればと思います!

かず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?