見出し画像

オンライン日本語教師のノマドの旅開始!🇺🇸→🇬🇧→🇨🇿→🇬🇷→?

こんにちは!

お久しぶりです!

少し期間が空いてしまいました。

というのも少し
旅にでかけていたからです。

晴れて念願のノマド生活を
開始することができていました。

日本を出て今で1ヶ月半ほど
アメリカ→イギリス→プラハ→ギリシャ
と旅をしながら働いています。

旅をして働くのがオンライン日本語教師として
働き始めてからのずっと夢でした。

いつかは好きな「場所」で
好きな「人」と働けるようになる!

そう決意をしてから
ようやく辿り着くことができました。

実際今回は、
自分のオンライン日本語教師の
生徒さんと直接会うこともできました!

英語と日本語も少し交えて
いろんな会話ができました。

本当にオンライン日本語教師を
はじめてよかったと思えた瞬間でした。

今は実はオンライン日本語教師の
仕事はメインではありません。

今はオンライン日本語教師に
なりたい方のサポートをしています。

・英語力
・ティーチング力
・マーケティング力

この3点を主に
トレーニングしています。

全員全くの未経験からの
スタートです。

今では、好きな場所で働き
オンライン日本語教師になりたい
生徒さんとパッションを持ち働けています。

が最初のスタートは
全く違うものでした。

オンライン日本語教師どころか
指導力やマーケティング力はもちろん
英語力すら全くありませんでした。

バイトで辛い思いを
散々しました。

このまま未来はどうなるんだろう?

何度そう思ったかわかりません。

英語力も全然ないし、
自分で稼げる力もない。

正直絶望のような
状態でした。

そんな自分を救ってくれた
ものが1つありました。

英語学習でもなく
言語指導法でもなく
マーケティング法でもなく

たった1つの
すごく重要なものでした。

それがTOEICを使って
「目標達成力」自体を
鍛えてしまうこと。

本当にそれだけでした。

TOEICをTOEICで終わらせず
ツールとして「目標達成力」を鍛える。

ここ1点だけに集中しました。

すると不思議にも
TOEICスコアはもちろん

英語力も、指導力も
マーケティング力も

メキメキと伸ばせる
素質が身についていきました。

というのもその目標達成力には
全ての共通する重要なことが5つ
全て含まれていたからです。

それを「5M」と私は読んでいます。

今回は旅をしながら
自分を変えてくれた「5M」
について徹底して見直しました。

そしてそれを5日間分の
メールにまとめることができました。

最初は軽く説明できるかと思ったら
5日分のメールの長さになりました(笑)

その5日間のメール講座を
みなさんに伝えたくて伝えたくて
この記事も書いています。

上記画像をクリックでページに飛べます!

その内容はまさしく
TOEICを使って英語力も
指導力もマーケティング力も
あげることができた
根本の「5M」の力についてです。

この5Mがなければ100%結果は
出せなかったと断言できます。

・英語力
・ティーチング力
・マーケティング力

これらを個別で鍛えることも
大切です。

ただもっと根本的に
これらを伸ばせるような
「目標達成力」がもっと大事です。

今回はそれを5Mに込めたので
ぜひメールを読んでもらえればと思います。

ぎっしりと価値提供のために
すごく凝縮してお伝えしています!

ということで今日は近況報告と
新しいお知らせでした!

PS: 実はメールの中で
そこ以外でシェアしたことのない
言語を始動するきっかけと
超恥ずかしい内容を話しています。

ぜひチェックしてみてください!

詳細はこちらから

Eigo Life Career Coach Kazu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?