見出し画像

私の進路

やっほー!
Go Togetherの関(せき)です。

大学生になってもう一年がたつのだなぁと思うと、
一年って早いなぁと思わざるにはいれないですね…(;´༎ຶД༎ຶ`)


今回は、一年前に進路を決め、学部を決めた私について語ります!

私は、小学校の頃にお世話になったスクールカウンセラーさんが始まりです。

そのスクールカウンセラーさんに私は、憧れを抱きました。

中学生になり、ソーシャルワーカーさんや精神科医、心療内科医に憧れ、

高校生では、国境なき医師団で精神科医として誰かのために何かしたいと思うようになりました。

しかし、大学選びの時に、私が勉強したいことは心理学科にあると思い、
出願時に変更しました。

私は、数Ⅲの物理選択だったため、文系の心理学科に入るのは大変でした。

でも、社会ではなく、数学を使えるところや全学部入試などで、受験できましたo(* ̄▽ ̄*)ブ

このように、私は、学部ですごくうろうろし、
最終的に入りたい学部に入れました~\(≧▽≦)/~

こんな感じだった私が言えることは、

もし、まだ、進路が決まっていなくても焦らなくていい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということです。

本当にやりたいことを漠然とでいいので、見つけてみてください。

私は、その都度、誰かに思いのたけを話して、まとめてもらっていました、、
1人では、まとめられなくて、、、。(¬_¬")

もし、分からない、決まらない、と思っている方は、
私が、聞き役になります!

どうぞ、進路相談をご利用ください、

あ!でも、最終的に決めるのは、君ですよ!
君の人生ですから\(@^0^@)/

Go TogetherのHPはコチラをクリック
      公式ラインはコチラをクリック

お気軽にどーぞ( ゚д゚)つ Bye


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?