その瞬間が◯◯にハマる瞬間ってのがすごい好き。

不謹慎だとか、頭が悪いとかいろいろ言われるかもしれませんが、実は先日関東の方に遊びに行きまして、そこで知り合いと一緒にゲームをして遊びました。

家でスマブラやったり、パネポンやったり、ガンダムのゲームやったり

もともと仕事で行ったのですが、仕事で会う予定の人とほとんど会えずに、フリーになってしまったので、それならしっかり遊ぼうと思いました。

スマブラspを知り合いのおうちでお留守番している間にオンライントーナメントで遊んでいたら偶然優勝してみたり、

⬆知り合いのスマブラと知り合いのアカウントで持ち主が決して使わないキャラで遊んでましたww

あとはパネポンで同時消しを一度に18個くらい消して見せたり、

川崎のタワーマンションのシアタールームに遊びに行ったり

いろいろやらせていただきました。

⬆何故か左に90度回転してるんですが、右の壁が本来の地面ですwタワーマンションってすごく綺麗。

ゲームやってていつも思うのですが、

口プレーみたいな感じで話しながら笑いながらやるのがせんせいは大好きで、それがないとすぐイライラしちゃうんですよねw

ガンダムだったら「今そっちに行ったよー」とか「ここはゆっくり行きましょう」とか「覚醒たまったら◯◯にぶつけますー」とかね。

そんな中で先生はあまり戦略的なことよりも「めっちゃ格闘振りたいなぁ」という心の声を相方にいいながらツッコミ入れられながらやるのが好きですw

たまーにそれで「ヒャア!我慢できねぇ!」とか言って格闘さしてフィニッシュとかすると相当笑えるんですよねw

できなかったら怒られるだけなんですがw(シャッフルとか勝利に貪欲なお友達のとなりではあまり真似したらダメよ)

やっぱり、ゲームを楽しむのは1人では無理なこともあって、

対戦相手や一緒に組んでるチームメイトの力があって楽しいと思います。

ただ、下手くそだったら楽しくないのも事実です。

下手くそだったら楽しくないというのは僕はけっこう好きな言葉で、下手くそだけど楽しいのは「相手に楽しませてもらっているから」だと思います。

逆にそこまでの体験をさせてくれる相手や相方というのは本当にすごいと思います。

先生はあまりそこが得意じゃなくて、ギリギリの試合を演出してあげたり、いいところで勝たせてあげることは苦手です(´・ω・`)

いつもいつもいろんな人に共有したいと思っているハイキュー!!での月島くんと木兎くんのやりとりがあって、それをわざわざこちらの方が文章で残してくださっているので、引用させてください!本当にネットというのはありがたいですねぇ!

ほんとに趣味だろうが仕事だろうが勉強だろうが、この考え方とかが今先生はピンと来ます!

木兎「月島君さ!バレーボール楽しい?」
月島「いや、特には……」
木兎「それはさ へたくそだからじゃない?」
月島「……」
木兎「俺は3年で全国にも行ってるしお前よりも上手い。断然上手い。」
月島「言われなくてもわかってます。」
木兎「でもバレーが”楽しい”と思う様になったのは最近だ」
月島「?」
木兎「”ストレート”打ちが試合で使い物になる様になってから。元々得意だったクロス打ちをブロックにガンガン止められて、クソ悔しくてストレート練習しまくった。んで、次の大会で同じブロック相手に全く触らせずストレート打ち抜いたった。」
木兎「その一本で「俺の時代キタ!」くらいの気分だったね!」
(木兎、無言で月島の方を見る。月島、ちょっとたじろぐ。)
木兎「-”その瞬間”が有るか、無いかだ。」
木兎「将来がどうだとか、次の試合で勝てるかどうかとか、一先ずどうでもいい。目の前の敵ブッ潰すことと、自分の力が120%発揮された時の快感が全て。」
月島「……」
木兎「……まぁそれはあくまで俺の話だし、誰にだってそれが当て嵌まるワケじゃねぇだろうよ。お前の言う「たかが部活」ってのも、俺はわかんねえけど、間違ってはないと思う。」
木兎「-ただ、もしも、その瞬間が来たら、」
(間)
木兎「それが、お前がバレーにハマる瞬間だ。」

だから物事において実力をつけるための努力や練習は先生はとても好きなのです。

ただ、試合は苦手です(´・ω・`)

でも実践でうまくできたときはいつも「俺の時代キタ!」状態ですねw

練習やトレーニングしたことがうまくいってるのかどうかはぜひ先生のストVの対戦の記録でも読んでください!だいたいうまく行ってませんwwww

ただ、コンボを一回決めただけで手を叩いて喜ぶくらいには小さな喜びを大きく味わう才能はあると思ってますwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?