見出し画像

新しいことへの挑戦は必ず失敗が先に起こる【2024.1.6】

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日はレッスン開始二日目。

そして土曜日のレッスン。

ものすごい人数が参加すると予想していたけど、そうでもなかったです。

みんなまだお正月休み気分かな??

新しいことは失敗だらけ


ですので、教室のやるべきことがそんなになかったので、自分の新しい事業のことを進めていきました。

まずはインスタを毎日投稿しているので、ネタをストックしていました。

教室のインスタは自分の思いを書いているので、毎日でもいくらでも書けるのですが、新しいインスタは誰かのためになる内容を書こうと思って、すぐに手が止まります。

そして出来上がった投稿も、あまり面白くない…。

もちろんフォロワーも増えない…。


まぁ最初なんてそんなもんですよね。

はじめから上手くいくことはない。
(いつも言ってる気がする)


失敗が先に来て、それを修正しながら良いものを作っていけばいい。

そう思って、今はまず投稿を続けていきます。


オンライン教室マニュアルはあと少し


昨年12月から少しずつ書き上げてきたオンライン教室マニュアルも、ある程度形が出来上がってきました。

自分が経験してきた3年半をまとめたものなので、そんなに安く売るつもりはありません。

どうしても欲しい方に手に取ってほしいので、はじめは38,000円の予定。

そのあと最終的には、79,800円くらいにしようかと。


最近は無料で何でも情報が手に入りますが、リアルな情報は無料では手に入りません。

必要な情報にはお金を出してほしいです。


正直、オンライン教室マニュアルが売れようが売れまいが、自分の教室には関係ないのでかなり気楽です。

明日明後日のお休みに、もう少し書こう!!


それでは今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?