- 運営しているクリエイター
記事一覧
【本当の実力】新しいランクマッチの仕組みを考えた
こんにちは。寺子屋いなふのゲームアカウントです。
今回のnoteはデュエプレという
デジタルカードゲームについてのお話になります。
その中でも
ランクマッチ
という一つのモードについてのお話をしたいと思います。
そして、プレイヤーの本当の実力が図れる仕組みというのを考えました。
ランクマッチとはなんぞや、という話は割愛させてください_(:3 」∠)_
問題提起 カードゲームにおけるラン
【デュエプレ 13弾 ADマスター昇格】テラーコン再び
前にあげたこのデッキを13弾に合わせてちょっと調整したものになります。
今回はADでマスターに昇格しました。
基本的なパーツに関しては前回のnoteとほとんど変わらず、
13弾で追加された超次元もさほど台頭しておらず、12弾からNEXなどがナーフされただけの環境な気がします。
一方黒緑のカラーのデッキがかなり強力な環境なのですが、
このデッキはそのどちらにも明確に辛いということなので、
巡り合
【デュエプレ13弾 伏兵】NDのサバイバー構築
こんにちは、今回はデュエプレのデッキ構築のお話になります。
テーマはサバイバー
今回はサバイバーの構築を解説します。個人的に今はサバイバーは結構熱いと思っています。
今サバイバーが熱い理由
12弾環境ではなかなか活躍できなかった構築なのですが、13弾では活躍できました。
大きく分けて2つの要因があったと思います。
ナーフによって環境のスピードが落ちた。
モノノフ・ルピア
ブレイブ・ル
デュエプレ コスト踏み倒しNGルールマッチ
【導入 背景】フェアリー・ギフトも含め、本来のマナの裁定を無視したムーブがいやじゃ。
フェアリーライフなどでマナを増やして大型クリーチャーを召喚するのではなく、
増やしたマナで踏み倒しを早めるのはいかがなものか?
僕は「二つ牙」や「二角牙」が好きなのに、活躍した姿をデュエプレでは見たことがない。
だったらマナブーストカードが最強の環境を作ってしまえ٩( 'ω' )وということでかん
【概