見出し画像

人気コンテンツ【オンライン会議術】ダイジェスト動画をYoutubeに公開しました

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。
予告通り、2023年のうちに再登場することができました👏


おそらくこれが年内最後の更新になりそうですが、最後の最後に宣伝です(笑)

掲題の通りですが、OCAで1番人気のコンテンツ「オンライン会議術」の研修のダイジェスト版がYoutubeで見れらるようになりました。


研修は「無形商材」なので、事前に試してみたりすることが難しい商品です。
でも実物を知らずに買い物をするのは大きな勇気がいることです。

この動画で少しでも研修の流れ、講師の雰囲気、ファシリテーションの仕方などをご覧いただき、すこしでも不安感が少なくなれば、という思いで公開しております。



他にも同じくこちらも人気の「テキストコミュニケーション研修」のダイジェスト動画も公開中です。


メールやチャットを使って仕事をするようになった方も多いと思いますが、ミスコミュニケーションが起きがちな面もあります。
少しの工夫でテキストコミュニケーションのストレスが軽減できます。


「実際に私の職場でもミスコミュニケーションが発生しています!」という方は、一度動画をご覧になってみてください。



尚、OCAの研修、セミナーは「法人向け」のサービスとなっており、個人向けへはご提供しておりません。
あらかじめご了承ください。





書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!早いもので1年が経ちました。


チラヨミで、書籍のエッセンスを無料紹介中です!

動画でビジネス書のエッセンスが学べる便利ツールです♪
拙著のあらすじを動画で見ることができます。


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。