見出し画像

写真散歩五十四日目(サボり)

サマリ

  • カメラ
    ソニーα7r4

  • レンズ
    ソニー100mmf2.8マクロ

  • 三脚
    rrs ascend-14

  • 雲台
    アルカスイスp0hybrid+

  • 時間
    なし

  • 歩数
    なし

写真

このレンズめちゃめちゃ古くて安いのによい!
等倍よい!
少し絞ってもよい!
さらにもう少し絞ってもよい!
よい!

雑記

今日はサボり。。。昼食後に散歩へ出かけた直後、雨が降り始めたのでさっさとしっぽ巻いて退散!仕方ない、後でマンション内階段の上り下りで歩数を稼ごう。
写真は先日ameで撮ったものと同じ花、スーパーで買った300円の鉢植えの小さな花を、今日はソニーの100mmマクロで撮ってみた。こっちは等倍なのでより寄れてよい!ameもこれも3、40年前の設計なのにほんとによい写りなんだよなぁ。今うちにあるマクロはこの二本と後はマクロエルマーの計三本。どれも設計は古いんだけれど、最新のマクロに全く遜色ないと言ってもあながち間違いではないような気がしなくなくもない。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?