見出し画像

写真散歩百十一日目(百三〜百十日目は更新サボり)

サマリ

  • カメラ
    iPhone13Pro

  • 時間
    1時間

  • 歩数
    5500

写真

まだ撮りきらず。なのにこれのせいでm-a買うハメに。

雑記

一週間以上更新サボってしまった。散歩は完全サボりではなく、ボチボチと出かけてはいたけれど、カメラからデータ取り込んでnote更新するのが億劫で。。。
それと、コダックtri-xのレンズ付きフィルムを面白半分で買ってみて、それも写真散歩のお供に持ち出していたので、そもそもデータがない日もあるという。しかもまだ撮りきっていないという。
そしてそして、まだ撮りきっていないにもかかわらず、フィルムなんだかおもしろい!と勘違いして思わずライカのm-aとコシナの露出計まで買ってしまったという。。。
5月に値上げがあるのでその前にズミクロン28mm買おう、と思ってたのがこのm-aになっちゃった。ちょっと前までm-aの存在もよく知らなかったのに。。。
なんでそんなことになったかと言うと、こないだ発表された限定マットブラックのズミクロン28mm(当然買えなかった)がフード組み込み式で、もしかしたら通常版もマイナーチェンジで組み込みフードになるのかな?だったらその方がいいなぁ、もうちょい待とう、とレンズの購入は取りやめに。
そしたらなんだかフィルムおもしろそうだな、フィルムカメラってどんなのがあるのかな、ふむふむ、新品はもうライカくらいしかないのか、mpとm-aか、何がちがうんだ?ふんふんなるほどなるほど。。。
なんてやってたらズミクロン28mmの予算をm-aにセルフ横流しして、気がついたらm-aが手元に届いていたという。。。恐ろしや。。。フィルムも調べたらえらい高いし、はてさてどうなることやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?