見出し画像

肯定

三次元世界や人間のややこしいこと、面倒なことは全部すっ飛ばし。深く考えないで、自分の心を感じてみて。
その答えは全てYESになるはず。

自分に対してはもちろん、人に対しても出来るだけNOを出さないでいたい。
人の可能性や希望を簡単に否定していたりしないだろうか。日常の些細な会話の中で、ダメだよ、出来るわけないよ、おかしいよ、微妙じゃない?こういう言葉をサラッと吐いていないだろうか。
あなたにとっては、取るに足らないことなんだろう。でも、相手にとってもそうであるとは限らない。一生懸命考えたことかもしれない。それを簡単に、頭ごなしに否定しないでほしい。
全て受け入れて肯定しなければならないわけではないけど、相手に寄り添う心は必要だ。
あなたに自由意志があるように、相手にもそれはあるのだ。まだ幼いあなたの子供でも、新卒で経験がない部下でも、あなたの稼ぎだけで養われている配偶者でも。
あなたが彼らに吐いた否定の言葉は、彼らからダイレクトに返ってくることはないかもしれない。でも、返ってくる。
それは、あなたより目上の血縁者、経営者や権限ある上司、何かしらで頭が上がらない義理親だったりするだろう。
その理屈でいけば、あなたが誰かに掛けた肯定の言葉はあなたに返ってくる。
NOを言いそうになったら、一度飲み込んでほしい。何でもかんでも思ったことを全てそのまま言っていいわけじゃない。例えNOだと思っても、言葉を選んでほしい。

ちなみに、以前スターシードのコミュニティで、私はアセンション後の世界で筋斗雲に乗りたいと発言した。ある人が、いやいや、あれは悟空やチチくらい心がピュアじゃなきゃ乗れないんだよ!と言った。
いやいや待てって言いたいのは私だw
みんなが思うより私はピュアなんだよwと返した。生意気だなー、私の可能性を否定してんじゃねぇよとは思ったけど。
私は言霊の力が強いメッセンジャーだから、強い言葉で相手をもっと否定することは出来るし、ゴリゴリにHP減るくらい凹ますことも出来る。
でも、私は知っている。それは私より強い力がある存在から、とんでもない力で私に返ってくる。人間ではいないとしたら、天界や高次元の存在から返ってくる。
その人には私以外から、本人が思ってもいなかなった方向から、より強い返しがあるだろう。
そこに私は関知しない。否定はもちろん、ジャッジもしない。そこにある学びは相手のもので、私のものじゃない。
私は、筋斗雲に乗って海の向こうにいるツインに会いに行く想像をして、ニマニマ楽しく過ごす。

いつもありがとう。愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?