見出し画像

変わらないもの


少し前から、何度か受け取っているメッセージがある。これは誰かに届けるためのメッセージではなく、私へ個人的に来ているものだと感じている。

上手く説明できないんだけど、誰かに届けるためのメッセージと私へ個人的に来るものは違いがある。腑に落ちる感覚、パズルのピースがカチッとハマる気がするものは私宛の私信だ。多くは、私のハイヤーセルフやスピリットガイドからのものなので、明確で分かりやすい。その理屈も分かるものだ。
でも、少し前から受け取っているメッセージは少しあやふやな感じで「とにかく信じて」みたいな訴えかけるようなものだ。だから、これが私宛の私信なのだと確信が持てなかった。
昨日もまた同じメッセージを受け取ったので、いつもと違う理由を考えてみた。まず、ハイヤーセルフやスピリットガイドからではない。神やマザーアースでもない。神やマザーアースからのメッセージは、ハイヤーセルフやスピリットガイドが仲介するから明確に分かる。
では、誰か?まぁ、ツインの彼しかいない。ダイレクトに彼の魂からなのか、彼のハイヤーセルフやスピリットガイドからなのかは判断つかない。でも、彼からなんだと思う。
今まで、彼が心で感じている喜怒哀楽のような感情の起伏や波動を感じることはあったけど、言葉で伝えてきたことはなかったので、私の判断に少し時間がかかった。

で、彼が何を言ってるのか?
今のサイレントについて、いずれちゃんと話をするから、とにかく信じてほしい、待っていてほしい。悲しませたことは理解している。申し訳なかった。でも何故、突然こうなったのかは話せば分かってくれると信じている。ただ、巻き込みたくなかった。外野からあなたを守りたかった。自分を取り巻く人や環境?のせいであなたを傷つけるわけにはいかなかった。とにかく今は信じてほしい。
こんな感じかなぁ。うーん、よく分からない。
これを私信だと確信が持てなかったもうひとつの理由は、外野から私を守りたかった?彼を取り巻く人や環境から?このへんがピンと来なかったからだ。
今の私と彼に共通のになる人はいない。完全にクローズドの二人きりの関係だ。時差はサマータイムで今は16時間、お互いの言語を喋れないし、気軽に電話したり会ったりもしないし、出来ない。コミュニケーションはテキストメッセージだけだ。
更に、彼の離婚は成立していて、他に誰かいる可能性はない。こればっかりは確認のしようがないし、何の根拠もないけど、私は確信している。何故なら、私の想いが彼からブレたことは一瞬もないからだ。だから、私は彼を信じていられる。ツインレイだからとしか言いようがないけど。
なので、何から?誰から?私を守ってくれたのかが分からない。
彼の長男は先月大学入学して、恐らく寮生活とか始めたはずだし、次男も来年大学進学する。三男は本人の希望で彼と一緒に日本へ来るかも?な話だったから、日本の大学へ進学することも視野に入れてるのかもしれない。このへんで元奥さんが反対したのかなぁ。随分怖い女性みたいだしね。アメリカでは共同親権は当たり前だからともかく、財産分与は折半じゃ納得してくれないので揉めてた。そんな権利なかろうに。結局、どう決着つけたかは知らない。私は知らないでいて、関与しない方が賢明だからね。
離婚の理由を尋ねたら、20年の結婚生活はとても惨めだった、彼女はとても怖いのでもう一緒にいたくないとだけ彼は答えた。私はもうこれ以上は詳しく聞けなかった。他の男性なら、私はもっと突いただろう。本当は不倫やギャンブル、借金とか自分に都合悪いこと隠してない?って疑っただろう。でも、彼が答えてくれたことだけで充分だと思った。
パートナーは合わせ鏡だ。更に、ツインレイは再会するまでお互いにある程度の学びが必要だし、お互いによく似た経験をしている。私がこれまで抱えて生きてきたもの、誰にも理解されない孤独や誰にも愛されない悲しみは、彼にもあって不思議ではないし、そこを癒やすことが出来るのはお互いしかいない。

今のところ、彼が何から?誰から?私を守りたかったのかまだ分からない。でも、彼は一生懸命、今言えることを伝えてくれた。今はそれで良しとするしかない。守ってくれたことには感謝する。
もちろん、言いたいことはたくさんある。普段から言葉が足りない人だけど、流石に足りなすぎるだろう。先に一言欲しかった。少し忙しくなるから、しばらく連絡難しいけどって言って欲しかった。私がそれは嫌だとでも言うと思ったのかな。私は今まで彼を困らせたことなんか一度もないのにって悲しくなった。とにかく信じて!待っていて!って訴えかけてるのは、彼も不安だからだと思うしね。そんな不に安なら、もうちょい伝えてみてよ。
随分前に、私は彼にこう言ったことがある。私はあなたと嬉しいことと楽しいことだけを共有したいとは思っていない。苦しいことと悲しいことも共有したい。その想いは今までもこれからも変わらない。

ツインレイのことはツインレイにしか分からないし、サイレントのこともサイレントを経験した人にしか分からない。
もし今、辛くてもうツインのお相手のことを諦めようとしている人がいるなら、少しだけ出会った頃のことを思い出して欲しい。
もし今、自分軸!自分軸!って無理に頑張りすぎてる人がいるなら、そんなに頑張らなくていい。ある程度、あなたの学びも自分軸への回帰も出来たから、あなたはお相手を見つけたの。そのままのあなたでいて、お相手を想うあなたを信じていればいい。
お前もまだサイレント真っ只中で統合してないくせに!って思うかもしれないけど、私は未来を確信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?