見出し画像

いろいろなかよく

風邪をひき、飛び上がるほど喉が痛くて閉口している。それなのにトマトやビタミンCパウダーなどの明らかにしみるであろうものを摂取して、ひとりで悶えている。傷があると触らずにはいられないタイプ。

今の彼氏とはマッチングアプリで知り合った。マッチングアプリは自分の生活では全く会えなかったであろう人に会えるのがおもしろく、楽しく使っていた。それと自己紹介を書くのが自分の理解に役立ち、こんな人間だったのかといろいろな発見があってよかった。

お互いに出不精な上に在宅で仕事をしているため、マッチングアプリでなければ出会っていなかった。在宅勢は出会うのにも工夫が必要で、今はいい時代になったなあと思う。ふたりともセミナーとか在宅者交流会とかも絶対行かないタイプだし。

自己分析を極めていくうち、わたしは話のテンポが特に重要ということがわかったので(いにしえからのインターネッターのため、絵文字いっぱい、長文とかは苦手。くだらないことをチャットみたいにやり取りしたい。)気軽にやりとりできる人を探した。お金は自分で稼ぐし、見た目の好みも大してなく、その他条件はあまり考慮していなかった。とりあえず友だちできたらいいなと思っていたフシすらある。平和。

話が合うということは、それなりに同じバックグラウンドを持っているだろうし、見た目も好きになるだろうと踏んでいたのでそんな感じで出会えたのがいまお付き合いしている人です。

ほのぼのやっていければいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?