見出し画像

令和6年2月25日東京観光へ行って来ました。



2月25日、新幹線に乗って東京駅に到着!
まずは、気になっていた豊洲へ向かいました。

豊洲 千客万来

https://www.toyosu-senkyakubanrai.jp/

雨のせいか、お客さんは少なめでした。飲食店やテイクアウト店が軒を連ねていました。屋根あるので雨降りでも大丈夫。道も広くて歩きやすそうです(*^-^*)

豊洲千客万来と市場前駅は2階から行き来できます。(後で気づいた💦)

万葉倶楽部の「足湯」が気になっていたので行って来ました。東京の景色を見ながら足湯を楽しめる。しかも無料!

小さい屋根が付いていました。雨足が強かったので背中は濡れちゃいました。タオルは有料の貸し出しもあります。
お湯から上がる時に濡れるので、
足ふき用と座る部分に敷く用のタオルの2枚あるといいかも!

開放的!良い眺めです!(^^)!

この後、楽友さんと待ち合わせのため、市場前駅から「ゆりかもめ」に乗って浅草向かいました。ちょっと大まわりかな?と思ったけれど、東京の有名な施設と景色を眺める事ができました!満足(*^-^*)

楽友さんと合流して『待合室』で、開場の時間を待ちました。

カナリヤホール(2/25セットリスト)


・緑の牧場

・春の唄

・小さな喫茶店

・東京ラプソディ

・白い椿の歌

・満州娘

・梅と兵隊

・ああ、モンテンルパの夜は更けて

・夜来香

・赤い靴のタンゴ

・花の素顔

・白夜航路

・オリーブの唄

・憧れは馬車に乗って

・南の薔薇

・湯島の白梅

・こんな私じゃなかったに

・浅草の唄

・東京の屋根の下

・上海帰りのリル

・赤いマフラー

・月がとっても青いから

・東京の空青い空

「白い椿の歌」は私にとって初めて聴く曲でした。
もう一度じっくりと聴きたいな。
「赤い靴のタンゴ」はいつもと違うアコーディオンとバンジョーのパートがあり、こちらももう一度聴きたい!
「東京の空青い空」は練習中の曲だったので雄次郎さんの指をガン見してました。出だしかっこよくポルカ風に弾いてみたい!(*^-^*)

公演が終わってからのお見送り、ラッキーな事があり過ぎて私は今年の運を使い果たしたかも…(;'∀')

公演の余韻に浸りながら、楽友さんとお話しして過ごしました。

明日は通常なら仕事ですが、なんと私は有給休暇を使いお休みです!(^^)!

なので、なので、気になっていたお店に行ってみました!

レコードバー「烏龍俱楽部」

場所は「新宿歌舞伎町」かなりの勇気がいりました…
Googleマップを頼りに、ひたすらラブホ街を突き進みました。(*_*;

YouTuberみのさんのお店(*^-^*)
最近、こちらの動画を拝見して、とてもとても気になっていたのです!

YouTubeチャンネル「みのミュージック」

勇気を出してお店に入ると、店員さんが一人。
ちょっと怖そうなお兄さんだったけれど、こんな場違いな私でもお話しやすい雰囲気でした。カクテルも私に合わせて美味しく作ってくれて、飲みすぎ注意でした((+_+))

みのさんがブレンドした茶葉で作った「烏龍ハイ」すっごく美味しかった!

リクエストしたレコードを聴きながら音楽の話。楽しかった!
東京でコンサートや公演の後にレコードバーっていう流れいいかも。
また行きたいな。東京観光1日目終了(*^-^*)
次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?