見出し画像

私の最高プレイリストを見てくれ①

突然ですが、私のバイト先はパン屋さんです。朝早いです。
バイト自体は全然大変じゃないのですが、朝起きるのが苦手な私からすると、アラームを止めたあの瞬間から、もう帰りたい。

画像1

そんな憂鬱な出勤をサイコー!!!!!アゲ!!!!!にしてくれるプレイリストを作成しました。本当に毎日聴いているので、飽きて3ヶ月に一回は変わりますが。取りあえず、夏に向けての最新版にこの前変わりましたので紹介させてください。

その名も・・・「元気出して出勤playlist」。そのまま。
曲数多いのでサクッと紹介していきます~。

1曲目 ・Bloom Bloom / THE BOYS

周りのオタクがこぞって良い曲良い曲言うので、さすがに気になって聴きました。なんか思い返してみれば、私がけーぽ聴き始めたときから(2年前)ずーっと良い曲って言われてたような・・・。なんとまあ、爽やか!清涼!ポカリスエット!ステージも清涼感たっぷりの制服で可愛いよね・・・。一日のはじまりにぴったり。

2曲目 ・Young Blood /DRIPPIN

これもタイムラインのオタクがこぞって褒めていたので聴いたら良すぎた。
まだピチピチの子が「Young Blood」って歌うの良いよね・・・。まだデビューしたてでこの路線を開拓できるのすごい、ドリピンちゃん希望しかない。この曲でちょっとオシャレな私になります。この曲聴いてるときは横断歩道渡ってるときかな。

3曲目 ・Summer127 / NCT127

ここからオシャレ続き。まだ横断歩道かもしれない。
この曲は夕日が似合うようなオシャな夏曲なんだけど、テヨヨからのマクのラップパートがま~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!最高にHOT!ここでテンションがぶち上がってしまうよ・・・。てか、この曲のドヨチの歌い方?発声方法?ミニョンに似てませんか?(共感者求む)

4曲目 ・Complete / ONF

さあ、ここからテンションだんだん上がっていきますよ!
この曲で私は初めておねのぷくんに出会ったのですが、彼ら良い曲しかもってなくてびっくり。適度に洋楽ぽくて聴きやすいところもあるんだけど、後半のパーンと出る高音が最高にきもちいい~^^夏だね~

5曲目 ・Pretty / ONF

最高に自己肯定感あげてくれる曲。バイト前の憂鬱な気持ちが一瞬でぶっ飛ぶ。歌詞「可愛くて、可愛くて、死にそう!好きすぎて死にそう!」って感じなんだけど、もう素直にありがとうございます。ですよ。メイクしてる時も良く聴きます。

6曲目 ・Shine / PENTAGON

これ、最高。初めて聴いたときみんなが褒めるほどハマらなかったんだけど、一年経って色んな音楽聴いてから戻ってみたら分かった。最高だ。後ろでみんなが「ウ!」「ホ!」「ヘイ!」って言ってる曲大体好き。

7曲目 ・DO or NOT /PENTAGON

これ、もっとバズっても良いでしょ・・・。って思うくらいサウンドが爽やかで癖になるし最高なんですよ。Mカのステージでみんなが「ヘイ!」「ホッ!」って言ってて「好き家・・・」ってなりました。「僕と一緒に住むの?どうすんの?」みたいな感じだったと思うのですが、イェナンさんに言われたらもうそんなん即答で住む!って言います。
だいたいこのあたりでバイト先着いちゃうんですよね。

8曲目 
・Your Light / TOMORROW X TOGETHER

ウンテク~~~~~~!!!!!この爽やかさはトゥバだから出来るよね。これ聴きながら登校したら青春ドラマの主人公になれる。もう少し早く出会いたかった!
そういえばミニョンは高校生役をしたんだ・・・。思えばハラムもジェイミーも高校生だね。じぇいあーるくんはオッパの中のオッパなので失礼します(?)

9曲目 ・Count 1,2 / TOO

これをリリースしたときはTOOだったので。
夏に夏曲を出せるグループは信頼しかありません。曲調これでもかってくらい爽やか~!最後にドンゴンさんの裏声が効いてて最高なんですよね~。スプリンクラーみたい。騙されたと思って聴いて欲しい。個人的にミンスちゃんのセーラー衣装は死んでしまいました。推しはJYOUくんです。

10曲目  ・MY TREASURE / TREASURE

バイト先はもう着いてて聴けないんですが、通学が始まるので聴けます(嬉)この曲は本当にキラキラしてて、最近老いを感じ始めた私は泣きそうになってます。リールに使いたい!と長年思ってて、合せてみたら最強に青春!って動画になった。体育祭でみんなで踊りな~

この後はヨジャが続くのでいったん終わり!絶対②書きますから・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?