見出し画像

自己紹介|大西栄樹

こんにちは!
自己紹介ちゃんと書きたいなと思いつつ時間だけが過ぎ去ってしまいました。そんな中で、辻田さんが書かれていた自己紹介がすごくわかりやすくて、手軽に書けそうだったので今こうして書こうという気になっています。

辻田さん、ありがとうございます!(辻田さんには、「パクらせてください!」ってお伝えして、快く快諾いただきました!笑)

これはほんまに書きやすいフォーマットだと思うので、みなさんご活用ください!(勝手に薦めていいのかな…?笑)


基本情報

・名前
 大西 栄樹(おおにし はるき)
・生まれ年
 1987年(ギリ昭和生まれ)
・出身
 兵庫県神崎郡福崎町

すき/にがて

・すき
 ・焼きそば(ヤキソバニア歴30年)
 ・トレイルラン(最長レースは70km)
 ・寝ること(ぐっすり寝るのが好き)
 ・スポーツ全般(見るのもやるのも好き)
 ・海外(旅行も仕事も海外と関わるのは好き)
・にがて
 ・細かい単純作業(同じことをひたすら繰り返すのが苦手)
 ・大人数の交流会(初めまして〜がとにかく苦手)
 ・早起き(朝が本当に苦手で起きれない)
 ・片付け(気づけば散らかってる)
 ・威圧的な人(昔から高圧的なのが苦手)

こんな人間だと思います(自分目線)

・第一印象は良い人見知り
初対面は最高の笑顔や雰囲気を醸し出せるつもり。
でも実は人見知りで、初対面が苦手だから雰囲気でごまかしてます。
初対面だけは割り切ってやってます。
・何か変化や刺激を求める
変化のない生活は好まなくて、何か新しいことを常にやっていたい。
どちらかというと刺激を求めて行動します。
旅行も計画は立てないタイプで一緒に行った友達が激怒したことある。(ほんまにごめんなさい)
・好き嫌いは結構ある
 人の好き嫌いはある方。二人の空間が実はあまり得意ではなく、本当に気が許せる人に限ります。
・怒るのは年に1回くらい
基本的には温厚で怒らないです。ただ年に1回くらい怒る時があるようです。自分のことよりも誰かが非難されたりしたら怒るスイッチ入るらしい

こんな人間だと言われます(他者目線)

・優しそう
雰囲気よく見せてるからかも。優しくありたいとは思ってます
・忙しそう
常に何か並行してやってしまっているからなんでしょうかね
・話しやすい
基本話は聞くスタイルなのでそのおかげ
・隠しきれないチャラさと腹黒さ
若い時はチャラいと言われ、それから腹黒さが滲み出てると言われる

強み/性格

・ストレングスファインダー
 ①戦略性 ②未来志向 ③親密性 ④学習欲 ⑤最上志向

・MBTI/16Personalities
 ENFP-A(運動家)

しごと(経歴)

・LAPRAS株式会社
 2021/8~現在
 広報・PR、採用広報
 マーケティング
 他色々(その時々で重要なこと)
・オムロン株式会社
 2010/4~2021/7
 広報
 ブランディング
 事業マーケティング
 営業企画
 法人営業
ーーーー
副業(経験したもの)
・KOGANE(姫路のクラフトビール醸造所レストラン)
・広報支援(アルバイト)
・写真、動画撮影と編集

これから先やってみたいこと

・海外や関連する仕事
海外と関わる仕事が増えそうな感じなので仕事の領域を海外にも増やしていきたい。スタートアップで世の中にインパクトを与える仕事がしたい。
・アウトプット
MBAに通っている結果、noteなどオープンなアウトプットが減ったので卒業後はアウトプットを継続していきたい
・焼きそばの会
焼きそばを楽しむコミュニティをオープンに活性化していきたい。焼きそば作りも追求していきたい。
・トレイルラン100マイル(160km)
子供が産まれて走らない習慣になってしまったので、走れる体に戻す。160kmのレースが走れるように最後はしたい。

SNSリンク

X(Twitter)
 ここにいることが多いです
LAPRAS
 仕事関係や職歴はこちら
note
 月1本ペースで書きたい
Instagram
 焼きそばのアカウント
Facebook
 個人の一番クローズなページです

基本的にはリアルや何かで出会った方のとのご縁を大切にしたいと思っています。お気軽にコンタクトいただければと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?