見出し画像

トレッキングポールを買いました

 週末に登山に行きます。趣味の登山、今年も全然行けてなくて、やっと近場の山に登山に行くことが決まりました。そこで、今までずっとほしいなと思っていたトレッキングポールをついに購入することにしました。

 モンベルが近くにあるので、そこで【アルパイン カーボンポール カムロック アンチショック】のダークネイビー色 1本9130円を2本購入しました。
 決め手は、カムロックは簡単に長さ調節・固定ができることと、軽量であること、グリップが握りやすかったこと、カーボンは錆びないし、メンテナンスが簡単だったことです。3分割して、雑巾で拭いて、乾かすだけでOKなのだそうです。

 朝の5:30に同僚の家に迎えに行き、1時間くらいで到着。あさっては朝から楽しみです。天気も良さそうなので、いい写真もとれそうです。ちょっと気温が高いようなのですが、きっと山頂付近はそこそこ涼しいと思いますので、気持ち良くトレッキングできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?